みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

③あなたの(私もよく)知らない世界

ホンマでっかを久々に見ますた。
オバQ見える人の特集?で、見える芸人さんが出演者の良いオバQついてるランキングとかやってて、声出して笑った(笑)
島崎和歌子さんのヘドロで耐えられなかった(笑)

あの吉本の(視える)芸人さん凄いねー。

私の第一印象って、さっぱり当たらんのやけど…。
この人は、たぶん凄い良い子やな、と思ったのは、当たってると思う(笑)

あそこまで見えてしまったら、悪い事できひんやろ。

悪い事したら、こうなる👻ての、見まくってるんやもんな…。

いや、常々、芸能人て大変やよなーとは、思っていた。

いくら「大好き!」て念でも、数が違うし、中にはエゴむき出しの(自分の事しか考えてない)好意もあるわけやから。

その好意を自分のパワーにうまいこと変換できる人でないと、続かないと思う💦

つい、ようつべを漁って、その芸人さんの動画をみてしまったんやけど、凄い勉強になったわ😮

生霊って実は簡単に飛ぶみたいやね💦
知ってたけど💦
気をつけますううう💦

あのね、おまじない❣️てゆーでしょ。

漢字で書くと「お呪い」と書きます。
はいー、こわいー(笑)

人を呪わば穴二つ。
言うでしょ。
これ、ホンマやでな。

あとね。神社仏閣でお願い事するでしょ。

👵🏻ババは、ポジティブなお願い事も、ネガティブなお願い事も、紙一重なのではないかなと、思っておるのじゃ。
(ババになると話しやすい‪w)

👵🏻だからの、わしは迂闊にお願い事は、しなかったりするのじゃ。
ご祈祷して貰った御札はあるがの。
逆に、ご祈祷して貰ってるので、それ以上は欲しがらんようには、しておるのじゃ。

👵🏻しかしのぅ、猫の事はまた別でのう。
最大にして最後の執着であっての。
これはサッパリ手放せる気がせんのう…。
課題じゃのう…。

👵🏻自分の事はの。
毎日、つつがなく過ごせている、それだけでの。
平穏な日常こそ宝やなーと思うのでの。

👵🏻だからといっての。

👵🏻神社仏閣でお願い事しちゃダメなの?ぴえん(使い方あってる?‪w)

👵🏻という事では、ないのじゃ。
神仏は感謝の念をエネルギーにしておるのじゃと、思うんじゃよ。

👵🏻だからの。
お願い事の仕方(言い方)を、ちゃんと考えて、キチンとその願い事に対して向き合っていく姿勢があれば、良いのではないのかなと、思うのじゃ。

👵🏻神様はまだよくわからんけど、日本の仏様の本懐のひとつはの。
衆生救済」でもあるからの。

👵🏻知らんけどの(いや、多分あってる…と思う…)

👵🏻だからの。だからこその。
御礼参りは、しっかりせなあかんよ。
日々の感謝も忘れたらあかんよ
(はい…)

👵🏻で、芸能人に対してじゃが、大体の普通の人は
「所詮、雲の上の人」
という線引きを自分でしておるので、好きな芸能人に変な念を飛ばしたりは、してないようじゃ。

👵🏻元祖、某大手アイドルのファン達は
「上から目線で申し訳ないのですが、よく仕上がってる」て言うてたで(笑)
キッチリ線引き出来てる人が多いんやて。
マナーもいいしな。あれだけ大所帯で凄い事やでな。

セーフ?私セーフ!?
某ぎたりすと大好きやけど、線引きは、してた!(当り前)

大好きな人には幸せになって欲しいでな。

👵🏻自分の欲望…「我欲」をむき出しにして、垂れ流しておると、のちのち大変な事になるでな。

👵🏻こわいこわい じゃょ👻


↑これは可愛い(笑)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi