みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

有り難き普通の日常

いまのところ。
至って普通の日常。

トイレットペーパーは、ちょうどデマが始まった日に、知らんと普通に買ってた。

そして、お彼岸の日。
そろそろなくなるな、と普通に買った(普通にあった)

途中でスーパーとかに在庫ないのは見てたけど💦
ほんとにない👀‼️とは思った(笑)

マスクは12月中頃に普通に買った。
冬は乾燥防止に普通にマスク民なのよ…。
そろそろマスクも暑くなってきてるね…。

普通に一日をすごし、1週間を過ごし、1ヶ月を過ごしている。
バイト先もなんら変わらず。

週末に大型ショッピングモール行ったら、凄い賑わってたよ。
みんなストレスたまってるんやろな(笑)

なんかパーッと遊びたいねとか、思うもん。

テレビはみてないけど、状況はネットで少しひろっている。

「ソレ」は数値で表されてて…。

ヨーロッパのって、変異してるんじゃなくて?!
「率」が違いすぎる…。

医療崩壊と高齢化って言われてるけど…。

人種的な遺伝子とか、生活習慣や、食生活も関係してたりも、しないのかな。

変異してるんだったら、アジア人もなにもなくなるね。

日本も1000人超えたかー。
こっからドスーンと上がり曲線になっていくと思うけど、はてさて。

最初の頃、楽観的な友達は騒ぎすぎ、意味わからんて言ってたけど(笑)
まぁちょっとメディアは煽りすぎやなと思ったけど。

私は戦時下みたいになるんじゃないかって言ってんやが。
一部…なったな…。

でもまだ今の日本は、私の周りは「普通」

変化 は急激にやってくるのではなく、気がついたら少しずつ、形が変わっていた。

そんな風にやってくるのかな、と何となく思いつつ。

あのコンビニ潰れちゃったのか…次は何のお店になるんだろう…違うコンビニやった!みたいな。

でも、変化しないものはないので、それも自然の流れ…だよね。

今限定かもしれんけど。
「普通」に過ごせているこの日々が。
有り難いなと思うのです。
今日も1日つつがなく過ごせました。
有難うございます。
明日も一日つつがなく過ごせますように。

アイス食べたい(食えよ)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi