みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

他力本願

とうとう諸外国に追いついてしまいましたな。
この記事なう
(2020/03/27 02:01:39)

欧米では軍まで出たりしてるのに、日本のんびりしてるなー。
(私を含め)と思ってた。
普通に日常を過ごしている、過ごせているという時点で。

ここから先はもしかしたら、ニュースでみていた外国の景色になるのかもしれません。

バイトから帰ってうたた寝したら、大きな駅から電車乗ってーとかの夢みたので、私の環境も変わるんやろうな。

最近、夢の暗示性ぜんっぜんないんだけど…(不規則生活きわめとるからやー!)

毒性の低いうちに免疫獲得した方がいいっぽいと前に書いたけど…もうその段階ではないね。

今年の私の星まわり病門やしな💦
避けられない難ならば、無理に避けたら後で大変な事になるしのう。

なので、不思議と。
コロナにかかりませんように!と神仏にお願いするつもりは、全然なくて。

何度か死にかけた事はありますし、その都度やはり怖い!と思いました。

若い頃に持っていた持病は、高熱が出ると即入院でした。
理由は「肺炎になるとヤバいから」というもの。
咳が出て息ができないの、本当に苦しいです。

が。

今怖いのは猫ズを残していくこと。
でも仮に残していってしまったとしても猫ズは私を怨んだりはしないでしょう。
混乱はするやろうけど。

「ペット」って人間は下にみてるけど、下手したら人間より慈愛に満ち溢れた存在だと思うのです。

お世話してるんやなくてお世話させてくれてるし、この家に住んで頂いているのです(げぼく道)

なんやけど、とりあえず自暴自棄になるのではなく、自分のできる範囲で、自分を恐怖で萎縮させる事なく…。

買い占めとか恐怖の現れそのままですね…。

少しずつ災害に備えて備蓄はしてたので、以降も同じようにするつもりです。

やはり可能な限り普通に過ごしていこうとは思います。

バイト先で手を洗う回数は格段に増えて、もー手がガッサガサなんやけど。
塩素をぶちまけてトイレ掃除してるので、この吸った塩素のが逆にヤバいんちゃうかという…。
元々ノロを警戒しての塩素やったんやけど。

しかしまだ働けているという状況。
有難い(-人-)

とりあえずお出かけは自粛するかー💦
基本的におうち大好きやから全然、苦にならないんですけどー。
かえって断捨離とか色々やりたいんですけどー(しこたま寝た後に)

あ、神頼みしたい方は、神社なら牛頭天王(ごずてんのう)を御祭りしてる神社、お寺なら角大師(つのだいし)の御札とかを頂くのもいいと思います。

神仏にも得意分野があって、疫病は牛頭天王と角大師さんが専門?です。

牛頭天王は、有名どころでは京都の八坂神社ですね。
本尊は素戔嗚尊(すさのおのみこと)となってますが、牛頭天王です。
前に巫女さんに聞いて確認しました。

この「神社の神様の名前違う問題」も書きたいんやが、根深すぎて私には無理(笑)

角大師は、恐ろしげな絵の御札ですが。
元三大師(がんさんだいし)というお坊さんが、その時に流行っていた疫病神に
「お前に取りついてやろう」と言われて
「どれ、ちょっと指についてみなさい」
と、つかせたら
「こりゃアカン。超ヤバい」
となったので、弟子たちを集めて
「今から疫病神を降ろすから、それを絵に描きなさい」
と言ったのですが。

その様の恐ろしさにみんな竦んでしまった所、弟子の中で1人だけ、この絵を描いた僧侶がいました。

その時の絵がこの御札となっているみたいです。

魔には魔。という事なのかな?
魔も恐ろしくて寄ってこないという事です。

玄関に貼ると良いらしいですよ。

恐ろしげというか、よくみたら可愛いな(笑)

真面目な話、他力を頼るのも手だと思います。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi