みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

パソコンの歴史

前々回の記事で5年前の下書きを掘り返したけど。

このブログなんだかんだで5年もやってるのね(笑)

実はブログ歴自体でいえば…
まだこんな無料ブログとかなかった時代…
htmlで書いとったなぁ!!
あんな面倒なことをよくやってました(笑)
20年くらい経つのかな。

ADSLやったっけ?あれ?その前?ピーガガガガーってネットに繋げるの(笑)

…便利になったよねえ!!(大声)

パソコン自体を仕事で使ってた時は…

「え!新しくくるパソコン1メガもあるんだって!すごーい!」

とか言ってた記憶が(笑)
ギガだったかなぁ。いやメガだった気がする。
メモリちゃうで?ハードの容量やで?!
それが今じゃテラバイト普通とか!
その頃からしたら想像もつかないね(笑)

なもんでハード容量ないからワープロソフト読み込ませるのも、でっかいフロッピー突っ込んで、ガシャコンガシャコン(読み込み音)

黒いディスプレイに

>taro4

とかコマンドを打ち込んでいた時代ですよ。

この時は「一太郎」全盛期やったよねー。
懐かしい!(≧∇≦)

その後にWindowsが出た時の驚き!
私物を会社に持ってきた人がいて見せてくれたんやが。

すげー!カラーだ!!!
え?このノートパソコン?
50万?!Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

ちょービビったね(笑)

実は30年くらい前に使っていたワープロ専用機が、まんまWindowsみたいなんやってん。
サーバー機能も備えてた1台600万とかするヤツ😅

あれさー、リンゴの創始者、絶対これパクったよね。
と、今でも思っている(笑)

で、映画みて知ったんやが、リンゴの創始者のやつを、更にゲ〇ツさんがパクったと知った時は、またビックリしますた。
(ゲイ〇さん引退したのね…)

お陰様でWindowsやWordは、誰にも習わなくてもサクサク動かす事が出来ましたー。

もー今は逆にわからんくなってきとる。

てゆーか、Windows10いらーん!
WindowsXPの頃に戻りたい…。

関係ないけどChromebookのCMみて心の中で悲鳴をあげたのは、私だけじゃあるまい。

旦那は
「うわっ!!なんだこれ!!」
と叫んでいた(笑)

あれちょっとした恐怖映像やったわ…。

恐怖の無限ループ…オバQより確実に怖い:(´◦ω◦`):ガクブル

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi