みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

好きな色

色における色々な効果って、けっこうアルと思ってるんですが。

ネイルしてると、今回はピンク!とか、今回はグリーン!とかってなるので、やっぱり何か色による癒し効果というか。
無意識的に必要としている色を欲してる気がします。

私は定期的に虹の7色とかのマルチカラーを欲する傾向があってー。
たまーにネイルも虹色にしてしまう💦←下手するとヤバい(笑)

今回はそれが爆発した結果がコレ(笑)
3週間待ってやっと
キター゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

きゃー!可愛い😆
はー。キラキラ✨
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
オババにマルチカラーのリングって痛いかな!まぁいいか!と思ったけど、細身なのでそんなに自己主張してこないから、いい感じ♪

ネイルもね。他人に見せるためにしてるんちゃうの。
自分で眺めて(きれー!かわいー!)てする為にしてるの!
これはネイルしてる人みんな言う(笑)

あとねぇ、キラキラ✨
歳とるとね、なくなるの。キラキラ✨
だから他のもので補おうとするんやな、と思った(笑)

で、世間的に言われてる?のが

美容にはピンク🍑
精神的に落ち込んでる時は
緑🍏水色🐬紫🍇とか。
行動的になりたい時は赤いパンツとか(笑)

自己肯定感が低い人にオススメなのがマゼンダ(赤紫)です。

こんな自分キライ!と思っちゃう人は、マゼンダを意識してみるといいですお。

さらに言うと、マゼンダ色のペンダントを胸にくるようにつけると良いです(緑やピンクでも〇)

怒りっぽい人は寒色系がいいです(笑)

虹の七色でみてみると

赤🍎:行動的、肉体的
オレンジ🍊
黄色🍋
緑🍏:中間
青🌎
藍色、紫🍇
紫🍇、白:霊的、精神的

みたいな(ざっくり)

まぁこまけぇこたぁいいんだよ!(笑)

この色好き!て思うものを身につけておくのが1番良いと思いまーす。

ほんで、惑わされるのがパワーストーン(笑)
石の意味。みたいのが、まぁあるんです。
これはあくまで人間側が勝手につけたものなのです。

が。

「そうゆー性質」を持っている事も確かやと思います。
相性とかもあると思うし。

例えば魔除けには、黒っぽい石が良いとされていて。
オニキス、黒水晶(モリオン)、茶水晶(スモーキークォーツ)なんかですね。

でも、黒が嫌いというか、身につけたくないのに、効果の方?をとってしまうのは、ちょと違うかなと。

恋愛に効果的だから!ピンクあんまり好きじゃないけど!ピンクのパワーストーン!とか(笑)

ただ、ちょっと見極めが難しいんやけど、嫌いな色が必要な場合もあります。

その場合は、その色の背景にある克服した方が良い問題がある、のかもしれませんね。

信じるか信じないかはあなた次第でs←このワード便利。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi