みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

防災意識

コロナでアレな所、さらに不安にさすような記事で申し訳ないんやけど。
ぼちぼち防災意識も忘れないでおいた方がいいなって事で、書いておきます。

災害は忘れた頃にやってくるの法則💡

ちょっと気になったのが、たぶん関東方面に住んでらっしゃるブロガーさんが、暗示性の高いシンボルの夢を立て続けにみてらっさるようで。

日常を楽しく漫画で描いてくれているブロガーさんなのですが、ご本人も記事の中で不安がられておりました。

夢って、例えば津波の夢をみたから津波がくるわけではなく。
(よほどテレパシックな人でなければダイレクトに夢がそのまま現れる事は、ほとんど無いです)
津波の夢自体は、環境の変化を現します。
シンボルとしての暗示性も高いですが、何度も立て続けにみるようなら、さらに暗示性が強まります。
自分のいる環境に何らかの変化がある暗示です。

環境の変化っつても、のちのち考えてみたら、その時は大変やったけど良い感じに変化してた。て事もあるので、不安にならなくても大丈夫です。

夢の暗示性の目安は
・明け方に見る夢
・繰り返しみる
・妙に鮮明
・暗示性の高いシンボル(津波、乗り物など)

あと、私がぼちぼち、めまい来てます。
割とその後、大きなの来てるイメージあるので…。

これもなんの根拠もないんだけど、雨が降ってる日はこない。
問題は、雨の日の後、晴れて暖かい日。
どかんと来てる気がする。
そしてその後、また雨が降る。
…気がする。
あ、でも被災地の天気はどうだったのかは、わかんないな…。
大阪北部地震の時はそんなだった気がする。

なもんで、ちょっと備蓄を心がけてみてください。
買い占めない程度に☝🏻️
普段からされてる方はそのまま続行で。
何もなければないで、別に無駄にはならないからね。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi