みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

いぬやしき

原作未読。実写版映画とアニメみました。

ざっくり概要:
主人公は、犬屋敷 壱郎(58)お父さん。
題名の「いぬやしき」は、お父さんの苗字だったんですね。

地味で控えめなお父さん、会社でも家でも存在感は薄く…。
やっと念願のマイホームを買った所で、余命宣告。
家族にも言えず、しょんぼりと拾ったワンコと夜の公園に散歩へ。

そこに突如現れたUFOによって、たまたま居合わせた、高校生の獅子神 皓(ししがみ ひろ)と一緒に木っ端微塵!

宇宙人おおあわて(声だけ出演)

やばい!知的生命体2体破壊してもた!復元しなきゃ!
え!兵器ユニットしかないよ!
何でもええわ!とりあえず復元して離脱!💦

て事で、雑な宇宙人によって(笑)
精巧な機械の身体になってしまった、犬屋敷お父さんと、獅子神くん。

これが星を滅ぼせるほどの、とてつもないモノだったんです。

自分の能力に気づいた所で、犬屋敷お父さんは人を救う事で、獅子神くんは、人を殺す事で
「生きている」という実感を得ていくのですが。

さて、実写版映画は2018年作。

犬屋敷:木梨憲武
獅子神:佐藤健
安東(獅子神の幼なじみ):本郷奏多

それぞれ超ハマり役でした。
映画はだいぶ前にみてて、オモロかった!と思ってたんですが。

この前アニメみました。

泣いたよね😭

実写版映画とアニメは、ラストが少し違いました。

このアニメのラストで泣いた😭

アニメの声優さんは、お父さんが小日向文世さん。
ボソボソしゃべるなーと思ったけど、これが逆にリアルでとても良かったです。

幼なじみの安東くんは、実写版と同じ本郷奏多くんだったんですね。

実写版映画では、そんなに感じなかったんですけど、アニメでは獅子神くんの非道っぷりに、さすがに腹が立ったなー。

そして犬屋敷お父さんの葛藤と慈悲の心には胸アツでした。

アニメの主題歌はMAN WITH A MISSIONの「my hero」がまたもうカッコイイ。
ヘドバンしながらカラオケで歌いたい(色々無謀)

オススメです!

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi