みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

ギルティクラウン

原作未読。アニメみました。

☝️ざくっと概要

近未来。アポカリプスウィルスによって日本は壊滅状態に。
諸外国の力を借りて復興し、実質的にはGHQという団体に支配される。
感染している人間の生殺与奪権を握っているのだ。
GHQに反抗し日本の解放を目指すレジスタンス集団はその名も「葬儀社」

ある日、平凡な高校生 桜満 集(おうま しゅう)は特殊な力を手に入れ、葬儀社と共に戦うのだが…。

🌸感想

うーんとね。
エヴァンゲリオン風味、隠し味はガンダムマクロス(見てない)

いや、面白かったです。
エヴァンゲリオンのオマージュぽく見えなくもない。

主人公の集(しゅう)くんは、高校生なんですよ。
真面目で地味系の。

そして挫折と混乱、ヘタレ具合を発揮するのですが。
この辺はエヴァンゲリオンのシンジ君が被りまくりでした。

まぁね、中、高校生だよ?
仕方ないよねってゆーか、いたいけな少年少女を戦わせないであげて💦と思うけど。

おっさんとおばさんが主人公なら、誰も見ない…誰も…みない…。

て事でー、まず絵がキレイ!
もちろん!推しはガイ君ですね!

ガイ君は葬儀社のリーダーで眉目秀麗(イケメン)頭いいし強いし、基本ツンやけど優しいという、これはみんな好きやろ!(笑)

2部あたりから全体的にガラッと雰囲気かわるんやけど。

アニメの何がいいって1話が20分のとこー。
まぁぶっ続けで見ちゃうから短い意味ないけどね!

面白かったです💮

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi