みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

カッシーニ

整体に行ってきました。
思ってたよりめちゃめちゃ凝ってたー。
ガッチガチやったぁ💦

押される度に
(いたいいいーーーいたたーーー)
と心の中で叫んでた中で

カッシーニ

(…うん…探査機?土星だっけ?木星?)

カッシーニ

(うん…探査機だよね、確か土星の…)

だからなに?

て思ってもわからんので、とりあえず帰ってきてググってみたら、やっぱり土星探査機でした。

こーやってポンと浮かぶ単語に多分、意味はないんやろうけど…。

と思いつつwikiを一通り見て、やはり

なるほど!!わからん!!

て、そっ閉じしたんだけど(笑)

まったく関係ないとこで、カッシーニて記事発見。
それがこちら。
土星に近づく大迫力の動画。CGじゃなくカッシーニが見た本物の映像 | sorae 宇宙へのポータルサイト

で、以下のYouTubeが貼られてまして。

何でも土星探査機のカッシーニが撮った静止画をデジタル処理して動画にしたものらしいです。
PCで処理はされてるけど、CGではないリアル画像だそう。

ほんでなんかコレみて泣きそうになったー。
多分BGM効果。
インターステラーとかの盛り上がり部分とかにかかりそうなクラシック?

なんしか凄い!と思ったので貼っときます。


4K Saturn Cassini Photographic Animation (updated)

輪っかの部分、以外と薄かったです(笑)
形が可愛いよねー。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi