みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

ねこたん

うちには🐱タンが5匹います。
猫をネタにしたら毎日ふんふん♪書けるなー。
いくらでも書けるなー💭

しかし上2匹が高齢であったり、持病持ちの子もいたりするので…ゆっくりと穏やかな時を過ごしたいなって事で、あえて あんまり書いてまてん。

まぁ5匹…多いんだけど…
とりあえず1人ずつ目をかけられる範囲ギリギリって感じです。
💩も誰がしたのか判別つくし(たまにわからないけど)

前に友達が職場で、うちの話をしたらしく、その職場の人は
「大丈夫なの?5匹って!ヤバい人なんじゃないの?!」
って驚かれたと言ってましたが(笑)

多くの人が思う世間での多頭飼いのイメージなのかもしないね💦

にゃんパク宣言でも
♪飼えない数を飼ってはいけーないーにゃーん♪
言うてるしやな(笑)

確かにほんまに。
多頭飼い崩壊の記事とか…たまにみるともう…心が痛い。

でもこれが6畳ワンルームで5匹はヤバいと思うけど。

小さい家ですが、旦那が建ててくれた一応4LDKございますので…。
あまり裕福ではない家庭で育った私にとっては大事なお城です☺️

そんな我が家で、猫たちは各々、うまいこと分散して自分の居場所をみつけています。
それでもね、新しい子が来ると落ち着くのに3年はかかりました。
3年毎に1匹ずつ増えていったので(長女と末娘だけは、ほぼ同時期)落ち着いた途端にザワついてた数年間。
長男にはほんま可哀想な事をしました…。
まぁこれもご縁なのでー。

ほんで、私はリビングを根城にしているんやけど、たまに
あれっ‼️2階に誰もいない‼️寂しいやんけ‼️
てなる時ある(笑)
逆に、たまーにリビングに5匹が勢揃いしてると
猫多‼️ては、なる(笑)
でも勢揃いが珍しいので、嬉しくなって写真とりまくります(笑)

この前バイト先で

😀「みやびさん猫いらん?」

👩「…。もううちは満員御礼やし、末娘で完全打ち止めと決めてまーす。
そもそも、わしもう50やで。20年生きるとして、いま子猫きたら70…無理でーす‼️」

という事で、この子猫さん達は(2匹)バイト先の他の人が引き取ったんですが、先代猫ちゃんは、たくさん愛されて大事にされて長生きした子のおうちです。
お子さんもいるし超安心☺️

動画をみせてもらったけど、既にハンモックからオモチャから揃ってて、お姫様生活を満喫しているようです。

良かったなぁ☺️

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi