みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

中居くんの深いい言葉

深夜番組で中居くんがリモート飲み会をしてて、大学生の質問に答えてました。

その答えがさすがやな!て感じだったので、うろ覚えメモ。

・ズルして得たものは手応えがナイ。
でもそれ(ズル)は、1度はやってみないと分からない事なのかもしれないね。

・高い山に登ると、その山にしかない絶景が見えるんだけど、やっぱり空気は薄くて息苦しくなる。
そして下山してまた新たな山を目指したり、途中で引き返して別の山を目指してみたり。

Q:なぜ働くのか?の問い。
・お金でしょ!?僕お金大好き!
好きな事を仕事にするって素敵な事だけど、僕の友達には一人もいない。
好きな事を仕事に出来た人は、途中でイヤになって辞めちゃう人もいるし。
理想が高すぎちゃって、こんなの違うってなっちゃうんだろうね。

書いてみたけど、うろ覚えすぎた(笑)

最後に「ひとつ言っておく。僕が言ったこと全部ウソだから!」

さすがじゃ。
SMAPSMAPたりえたのは、5人のバランスが良かったは当然やけど、この人の力量が大きかったと思うの。
やはり優れたリーダーがいるとテッペンいけるんだね、と思いますた。


獅子が率いる羊の群れ と
羊が率いる獅子の群れ

では、前者の方が強いそうです(漫画知識)

映画とかみてての感想だけど、何となくわかる気がスル。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi