みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

プロジェクト・ランウェイ

WOWOWの独占放送やと思うけど、アメリカのリアリティ番組です。

ファッションデザイナーを目指す、スター誕生(古)みたいなのん。

毎回の課題で最下位の人が脱落してってーってゆー。

私は服はあんまり興味はないのですが。
ベーシックなもんを選んで、いつまでも着ています。

でも昔からランウェイを歩くモデルさん達みるのは好きでー。

しかもミシンが天敵であるので、課題にワーキャー言いながら、素敵な服を作り上げていくデザイナーさん達にワクテカ❣️

現在シーズン17放送中ですが、私も毎回、見てるわけではないんやけど。

いつの頃からか、モデルさんの体型が多様化してきました。

それまでは、ほっっっそーーーーーなモデルさんばかりやったけど、プラスサイズという、ぽっちゃりさんモデルや、今回はジェンダーの女の子が出てるんですが、初めての大舞台やそうで、感激のあまり泣いてはりました。

とってもいい事やと素直に思いますた。

この番組の決めゼリフ
「今日流行った服も明日には廃れる」
( ー`дー´)キリッ
なんですけど。

これなー、そうなんやろうけどなー、それはどうなん?て、ぶっちゃけ、ずっと思ってまスタ。

コローナで服飾業界もそんなん言うてる場合ちゃうくなってくるんちゃうんやないかなーて思いつつ。

やっぱり色んな事が少しずつ変わっていく節目なんやろな。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi