みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

リンゴのタルトタタン風

リンゴとホットケーキミックスがあったので作ってみた❣️
リンゴがちょっと酸っぱかったので。

ジョナゴールドにハズレなし!と思ってたけど、最近負けっぱなしである。

ホットケーキミックスが、まったく手に入りにくくなってるらしいですね。

うちは、去年買った大袋がまだあったのです。
残りはあと1袋ー。

肝心のお味は、リンゴがいい感じに甘酸っぱくて♥️

生地部分は(うん、ホットケーキミックスやな)て感じ♥️
でも水分(牛乳)少なめにしたから、ふわふわモチモチ♥️

作り方ですが

バターじゅーって入れて、黒糖(うちの砂糖はこれしかない)入れて、砂糖が溶けたらリンゴ入れて少し炒めて?
生地を流し込んで蓋して焼く。

以上❣️

詳しい作り方は
ググってくださーい❣️(笑)

キチンとリンゴを並べないあたり、性格が出てますね♥️
余裕があればカスタードクリーム入れたら、めっっちゃ美味しいやろな、と思いますた。

お題「手作りしました」

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi