みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

のり天

これこれ!
マックスバリューの「のり天」
めっちゃ美味しい❣️
海苔をワサビ味つけてフライしたスナック。
ワサビのピリッと感と海苔が合うのです❣️

ビールのお供に最高やと思う!
飲めないけど(下戸に近い)

海苔といえば…

うちの次男猫は、14年前に保護したんやけど、当時の推定年齢が1~3歳。
猫の限界体重と言われてる2キロ台という瀕死状態でした。

そこから復活したのですが、この子は食べる事を諦めなかった。
横隔膜ヘルニアで、腸が横隔膜に吸い込まれてしまっていて。
食べたいけど、食べれない…。

手術も無事に成功して…食べた食べた!
もりもり食べて元気になりました。
体重も最盛期は6キロ台‼️

究極の飢えを経験しているせいか、いつもご飯を欲しがる食いしん坊さん。

それでも人間のご飯には絶対に手は出しませんでした。

ご飯の準備を始めると、足元にスタンバイして、焼いたお肉をすこーし食べたりとかはしてます。

そんな彼が、どうしても!!手が出てしまう食べ物が…。

おにぎり🍙

ある日、コンビニおにぎりを食べようとしたら、目の前にいた次男猫が🍙をガシッと!
もう爪が出てる状態でおにぎり掴んで引き寄せる勢い(笑)

こらこらこら!え?おにぎり食べるん?

ほんの少し、爪の先ほどの海苔をあげたら、もっともっと!!

あかん!ミネラル多すぎて、腎臓にくるわ!
という攻防が、しばし繰り広げられました(笑)

野良ニャン時代、通りすがりの人がくれた おにぎりが最高に美味しかったんだろうね。

さすがに のり天は欲しがらないけど(笑)
今ではおにぎりを食べる時は、見つからないようにコッショリ食べてます🍙

お題「大好きなおやつ」

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi