みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

それはきっと

今日はちょっとしんみり…な感じになっちゃったー。
たまにはね(笑)

何日か前の「ねこたん」という記事で、うちには猫が5匹いて、3年毎に1匹ずつやってきた。
と、書きましたが。

実はその3年の合間あいまに、うちには入れてあげられない子。が、いたのです。

うちの子にならなかったのは、猫さんと、うちの事情が噛み合わなかった…という事なのですが。

苦悩も涙もありました。
これは、私が感じてる事で、当の猫さん達は、何とも思ってないかもしれない。

なんなら
🐈「なんでおばちゃん泣いてんの?」
っていう程度の事かもしれません(笑)

それでも。天を仰いで声を押し殺して号泣した事もあります。

なんで。この子達は…何のために…。

哀しくて、何も出来ない自分が悔しくて。

そしたら言葉が唐突に浮かびました。

その魂に愛を刻むため

だったか。

その魂を愛で満たすため

だったか。

そんなニュアンスの言葉ともいえない、思考のような…。

あぁ、そうだったのか。
涙でぐちゃぐちゃになりながら、ポカンとしました。

これが真実なのかどうかは、わからないけれど。

昨日の喫茶店の看板猫たんをみて、やっぱりそうだよね。て思ったので書いてみました。

うちの子達にはくどい程に伝えようと思いました。
ちゃんと声に出して。

毎日まいにち。
「大好き大好き♥️大事なだいじな宝物♥️」
うちゅー( * ´ ³`)💕

まぁウザがられてますが(笑)

でも
👩「長女♥️ちゅーして♥️」て言うと、頭ごと顔に突っ込んで頭突きしてくるの、たまらん可愛い(笑)

私の事が嫌いな三男には、ガブリ。長男は「ぎゃーーーース」と言って嫌がられてるんですけどね…(遠い目)

ま、相性もありますし。
ゲボク冥利に尽きるというものです(笑)

Facebookはやってないんですけど(完全放置)
CATS SLAVES というグループ名があるとか?

どこの国も一緒なんだなって思いました🤣

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi