みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

強制除霊師・斎

シリーズは全9巻です。
実在した霊能者の方のお話です。

電子書籍で毎月2冊ずつ買って楽しみにしとこう♪と思ったのですが…。

私は楽天koboなんですけど。
…今セール中で…半額だったので…大人買いしてしまいました…。

このシリーズは「あなたが体験した怖い話」という雑誌の連載だったのかな?

この雑誌は読んでないんですが、HONKOWA流水りんこさんという漫画家さんの話で出演された事があったのかな?で、斎(いつき)さん自体は知ってはいました。

うーん。面白い。
けど怖い。
オバQが怖いのではなく…。

ヤバい。
まっとうに生きねば…超ヤバイ。
と、冷や汗たらたらで読んでます…。

この方の世界観は、どちらかというと…神道系?
仏教ベースではなく、オバQを上げるのも、漫画の描写で見る限り、守護霊さんなのかなぁ?

護り系の存在?に、天へ強制連行させるか、説得するか、どうしようもなければ、潰す。という表現を使ってましたけど、まぁ消滅させる…とでも言うでしょうか。

そして、天界の話もちょこちょこ出てきます。
魔界?仏教でいう所の地獄の描写もありました。

これが。
そうじゃないのかなーって思ってたのと、割と合ってた…ヤバい。

まだ全部、読んでないんですけど。

ヤバい(語彙)
頑張ろう…(;:´°;Д;°`:;)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi