みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

石ころ販売会

そういや今週やったわ、と昨日、石好きな友達を誘って行ってきました。

石沼には私が落としたんですけどねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

前回よりブースを広々取ってて、人もそんなに多くなくてゆっくり見れました。

特に目当てとかはなかったんやけど、一通り見てビビビッとくれば…と思ったんやけど。

スファレライトという石のルースでも買うかなって思ったんやけど。

やっぱねー、これいいわ!て大きさや輝きのやつは…お高い(笑)
それでも市販されてるモノよりは全然‼️超安い‼️なんですけどね。

ルースの場合、その後どうアクセにするか…てのをピンポイントで絞らないと買う勇気は出ないなと思った(笑)

で、最終的に、アメジスト、水晶、ロードライトガーネットのカットされたビーズと、ブルートパーズの指輪(地金は多分メッキ‪w)GET。

カットビーズ、何を思ったか…まぁ安かったのとキラキラでキレイなーって。

よくよくよく考えたら、大きさが1mm玉くらいなので、え、私これどうすんの?

ゴム通らないんちゃうかってか、小さすぎて ある程度、編むとか何か細工しないと見栄えせんな…という事に後から気づく…。

久々にブレスでも作りますか…。
単に3連とかにするだけかもやけど。

友達はアクセはしない、原石好きなのでお手ごろ原石をGETしてましたが、これいいわぁ!と叫んでたヤツはケタが違った(笑)

ゼロがいっこ少なければね…と何度言ったであろう(笑)

そうゆーのは、ある程度の大きさもある事から
「これ鈍器になるな。旦那殴る用にいけるな」とか言って遊んでました(笑)

いや見てるだけでも楽しい❤
眼福いたしました💎❤

帰りは適当に入ったイタリアンで、雲丹とイクラのペペロンチーノ🍝とかキャラメルチーズケーキ🍰とか食べた美味しかった😋

あぁがっついて食べたから写真撮ってないよね(笑)

たくさん歩いて、たくさん笑いました。

友達は、久々に日常と関係ないもん堪能できて楽しかったと言ってますた。
うん、大事だね(笑)


戦利品は浄化中につきポスター貼ってみる。

また8月に別の場所でやるらしいから行くます。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi