みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

映画:神と共に

ネタバレなしです。
WOWOWのオンデマンドで鑑賞。

二部作の韓国作品です。

第1章:罪と罰
第2章:因と縁

スペクタクルアクションファンタジーというそうで(笑)
これぞエンタメ!て感じの超大作でした。

亡くなった人の魂を3人の使者達が弁護して、7つの地獄で無罪が立証されると生まれ変われるというストーリーです。

3人の使者は、1000年の間に49人を無罪にして生まれ変わらせると、自分達も生まれ変われる。という設定で。

地獄の世界は仏教が元になってますが、日本の仏教とすこーし違うのかな?

韓国では、生まれ変わる事が1番良い事ってなってるのかな?
日本は、悟りを得て輪廻から解脱する……だよね?!
あれ?

まぁほんで「第1章 罪と罰」は、
テンポもよく時にコミカルでアクションシーンとかもカッコよかったです。

「第2章 因と縁」は、途中からシリアス。
3人の使者達は1000年前に生きていた人達で、その頃は高麗でしたね。
戦国時代のような時代だったみたいです。

…どこの国も…同じ過程を経てきてるんやな…とおもた。

この使者達のバックグラウンドを織り交ぜて、現代の人達との複雑に絡み合っている、まさしく「因と縁」を描いてました。
これは脚本がお見事!

全体的な演出、VFXも文句ナシ!で世界観の広がり方もオチも良かったです!
👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨

あと俳優さんがカッコイイ(笑)
長いコートのような外套?みたいなジャケットを使者の男性2人が着てるんですが。
これを着こなせるって、体格がしっかりしつつスリムで、長身じゃないと似合わないんじゃないかなー。
閻魔様も男前でした(笑)

ググッたらやはり高身長でした。
モデルさんとかもやってたって、あのスタイルなら、そうだよね!

あとね!ハングル語って、日本語とほとんど同じ発音の単語がよくあって、あ!これも同じ!て発見するのも楽しかったです(笑)

韓国発といえば
「新感染エクスプレス」というゾンビものも面白かったヨ
d('∀'*)

↓この向かって1番左のオトコマエ誕生日同じやった!珍しい!滅多にみないのよ(笑)
f:id:miyabi-16:20200629215548j:plain

お題「ゆっくり見たい映画」

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi