みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

かけるか はずすか

老眼ね(笑)メガネね👓

私は近眼なので、眼鏡をしてます。
一昨年くらいまではコンタクトやってんけど、もう老眼つらみ…で💦

コンタクトして視力を出しちゃうと手元が見えないから老眼鏡かける。

メガネなら、外せば手元は見える。

どっちが楽かってなってメガネさんになったよね。
(´⚯`)

で、あちこちにメガネおいちゃー猫たん達に

「ちょ…かーちゃんのメガネ知らん?」

ガウスのかかった薄ボケた視界の中をウロウロしながら…。
猫に聞いているという。
教えてくれた事ないけど(笑)
てゆーか、たまにお腹で温めてくれてるけど(笑)

なので、スマホとメガネが見当たらない時は、まず寝ている猫のお腹の下に手を突っ込みます
(発見の確率は低い)

対して、この前、遊びに行った友達と旦那は、逆に視力が良すぎて、老眼鏡必須の人ら。

友達は正月にあったきり。
半年ぶりやったけど、老眼がめっさ進んどった(笑)
4歳下なんやけどね。

何か見せると
「ちょ…みえへん…」
一日で何回言われたかなっていう(笑)

で、普段、旦那みてると
まず何かを読もうとしてから見えないのに気づき、老眼鏡をかける。

というのを日々繰り返してるんやけど。
割とその瞬間、イラッとしてる時も多々あるような(笑)

なんやろか。メガネ歴の違い?
遠くは見えるので、近くが見えないの忘れちゃうんかな?って不思議に思った。

そんだけ(笑)

そしてもう7月な事に愕然。
はやっ。

↓↓↓メガネ頭にかけてメガネメガネ。
年1くらいでやります(笑)
f:id:miyabi-16:20200630220829p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi