みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

睡眠頭ほぐし&美容院

あまりにもヤマンバなので、美容院でパーマかけてきますた。

髪が濡れるとカールが出て、乾くと消えるレアな髪質に、店長は18年四苦八苦しています(笑)

もう強い薬剤でチリチリに強めでおねー!と言ったんやけど、どうしても髪を痛めたくない店長なのです(笑)

薬剤が弱いと かからへんねんけど、挑戦は続く。

まぁお任せしたんですけど、中くらいの強めの薬剤で、細いロットで巻くという攻撃に出てました。

結果、今んところはいい感じにクリクリなってます♪

ただ、私の髪の恐ろしい所は、1晩寝るとカールが消えるという(笑)

形状記憶ストレート毛。

でもこれ、うねりで悩んでる人からしたら、うらやま!てなるんやろうねぇ。

結局、無い物ねだりなんやよね(笑)

で、この前、顔のマッサージしたい!とブログ内にて叫んいたら、ポストにチラシが入ってた!

「睡眠頭ほぐし」

‼️

新しい整体サロンが出来てたー。

行くったら行く!という事で、急遽、行ってきました!

低反発のマットレスで、圧は優しめのマッサージ。

頭だけじゃなく、軽く足や肩などもほぐしてくれます。

問題の頭ですが…。

ソフトタッチで超リラックスううう( - - *)ウトウト

少し寝落ちしたみたいやけど、体感的には、眠りに入る寸前の心地よい感じがずっと続いてたみたいな。
意識はぼんやりあった。

終わった後、私の顔を見て

「目が大きくなってますよ~~~」

(:・∀・)ฅほんまや

少し眠い感じなのに、私のつぶらな(小さい)瞳パッチリ👀

ウトウトの感想を言ったら

「あー!それ1番嬉しいですう!良かった!」

何でも睡眠には4段階の深さがあって、眠りに入る寸前のウトウトの時(2段階目)、脳はその日に入ってきた情報を整理するそうです。

これが上手くいくか、いかないかで、睡眠の質が変わるそう。

なるほどー!

お姉さんいわく、無呼吸症候群みたいな病名がつくのは治せないけど、頭をほぐして自律神経を整えると、身体の不調も消えるとの事です。

この身体の不調ってのは、人によって違うので、いちばん弱い部分が改善されたりするそうな。

そうだよね。
もうさ、更年期といえば自律神経と真っ向から向き合う年齢なのであって(笑)

この自律神経をどうやって整えればいいのか。

ググる
①規則正しい生活
②適度な運動
③略

…うん…わかっ…わかってる(涙目)

という事で、しばらく定期的に通ってみようかなーと思ってマース。

ちなみに猫飼いに長時間安眠はナイ(笑)
でも猫を抱っこして寝ると、眠りに入りやすいので、プラマイゼロという事で^^;

いや。猫とイチャつきながら眠るあの幸せ(冬季限定)
プライスレス(下僕根性)
f:id:miyabi-16:20200903203052p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi