みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

霊験あらたか を考えてみた

お友達が成田山新勝寺に行ってきたという事で、パンフレットを送ってくれました❣️

Tちゃんいつも気にかけてくれてありがとう(*˘ ³˘)♥️

お陰様でこうしてブログネタが(笑)🙏💭💗

f:id:miyabi-16:20201004041904j:plain
パンフかわいい( ´,,•ω•,,`)♡
→は英語バージョンです。

ぴろっとめくったら

f:id:miyabi-16:20201004041710j:plain

ひろっ!!!

どこ行けばいいか解らないレベルで広くないですか?(笑)

実はこちらには行った事はないんですが。

御本尊は秘仏らしいですね。
あと、パンフレットみて初めて知ったんですけど、青不動さんなのねー!
知らんかった!
ご開帳とかあるのかなー。
ぜひお目にかかりたいですなぁ。

ググッた。
10年に1度で前回は2018年だそうです!
8年後かぁ。
行けない事もなさそうやけど、腰は確実に重くなりそう😅

連休中やったけど、こんなに広いけど、混んでたそうです^^;

こんなに広くて人もたくさん来るという事は、それだけ霊験が出てるんでしょうね。

お坊さんは戒律で、自分の願い事を叶えるお願いはしてはいけないのですが。

お寺が栄えるようにお願いする事は出来るそうです。

食べていかねばなりませんからね。

ならどうやって人を集めるか。
わかりやすく「霊験を出す」という事なのかなと思いました。
「ご利益を出す」と同じ意味なのかな?調べておきます^^;

あと前にも書いたけど、現世利益は大事です。

仏様はみんなに仏様のようになってほしいので、お願いを叶えてくれると言います。

心配事がなくなり、心に余裕ができれば、みんな良い人になれるから、ですかね。

でもなかなか難しいよねって事で、仏教なり先人の知恵なりで色んな事を学んで、色んな事に気づいて、実践して、学んで、気づいて…。

を繰り返して心?魂?を磨いていくのが人生というものの一端なんじゃないかなって思ったり。

あら、壮大な話をエラい浅く書いてしまいました^^;

あと余談ですけど、原始仏教のお坊さんは、自身の宗派への勧誘は他者に対して、絶対にしてはならないらしいです。

…はい。以上マメ知識でした!

という事で…題名の内容の浅さよ……まとまりませんでした!

申し訳ありませぬー!

=͟͟͞͞( ˙-˙ )サ

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi