みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2020 大晦日

本日、明日は0時更新!

ええええ。

…大晦日?…今日…大晦日???

マジすか。

お正月準備とか…何もしてません。

何もしてません。

いやぁ世間的には怒涛の1年でしたね。
お陰様で平穏に過ごさせて頂きました(-人-)

平常心、通常運行を心がけてまいりましたが、正月まで吹っ飛ばす勢いで通常運行になってました!
(`・ω・´)

3月だっけ?から何となく毎日更新を続けてまいりまして、年の瀬を迎える事が出来ました。

拙い駄文ブログ(笑)にお付き合いくださいましてありがとうございました。
┏○ペコ

来年もボチボチ続けていく…つもりです…多分(笑)
良かったらお付き合い下さいませね😊

そだ、貴重なお菓子をご紹介。

こちら「歓喜団(かんぎだん)」という1000年前からあるお供え用のお菓子なのです。
f:id:miyabi-16:20201230202136j:plain

歓喜天(かんぎてん)、別名を聖天(しょうてん)様という神様がお好きなお菓子で、限られた所でしか製造されていないのです。

中にこしあん7種のお香が練り込まれていて、大阿闍梨から修法を学び、精進潔斎をして作られるそうです。

通年の和菓子1|亀屋清永

この前の護摩行でお供えされたモノを頂いてまいりました!!
護摩壇の中でお供えされていたというありがたさ倍増のお菓子!

ゴマ油の香ばしい香りがします。

さて実食!

シナモンの香り!餡子も甘さ控えめで、皮はパリパリです。
うん、美味しいと思いますd('∀'*)
浄化されるような爽やかさがあるような?

実食された方のブログで

口の中が寺

と書かれている方がいらっしゃって吹き出しましたが(笑)
シナモンしかわからなかった💦

お香の原材料ってスパイスだったりするもんね(笑)

むき身で頂いて、ポケットに入れようか…と迷っていたら横にいた方が未使用のビニール手袋くれました!(笑)
ありがたし!

👨「これなに?」
f:id:miyabi-16:20201230203739j:plain
👩「有難いお供えのお菓子…」

👨「……手袋」

はい、という事で、最後に爆笑ネタ置いときますので、おヒマならぜひやってみて!
(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
私はひとりで大爆笑しました(笑)

【不思議なことが起こります】この画像にはある秘密が…(1枚) | COROBUZZ

それでは良いお年をお迎えください✨
今年も1年ありがとうございました!
感謝(*´ω`人)感謝

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi