みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

雑煮と圧力鍋

明けましてからカウントダウンTVを見ながらお雑煮を作ってました。
MIYAVIさん見れた♪

冷凍庫臭いお雑煮はやはり去年でありました。
今年は美味しくできたよ(笑)

で、読み返したら去年も何もしてませんでした。

何もしてませんでした。

はい。ほんで朝になってお雑煮を食べようと思ったら、蓋があかない…。

ティファールの圧力鍋なんですけど、だいぶ使ってないので圧力は使いませんでした。

爆発しそうで怖いからです。

普通に煮込んで、煮込み終わったら蓋をしたの。

しばらくして、ちょっと食べよ!と思ったら蓋があかない。

…あかない。

うんともすんとも。

諦めて、朝になって完全に冷えたら開くかなと思ってたけど、ティファールの保温力なめてた。
保温しまくり。

という訳で、朝は普通にご飯を食べました…。

夜には食べれるかな…お雑煮…。

追記:

食べました。

f:id:miyabi-16:20210101192052j:plain

調べたら、蓋の噛み合せ間違いでした…。
これは力技しかないのか…と思ってガチャガチャしてたんやけど、ロックされてる部分が動かないのに気づき、ドライバーでちょぃちょいとしたら、スルッと動いて開きました。

新年早々、圧力鍋と格闘いたしました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

f:id:miyabi-16:20210101192122j:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi