みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

夢日記:アライグマと犬と出産と数珠

1/4 夕寝時

一階の寝室に、アライグマと犬とうちの猫がおる!!

アライグマは何とか捕まえて玄関から「嫌いな人もいるから人間に近づいたらダメよ」と言いながら玄関をあけると、自分からトコトコと出ていった。

あと中型犬。…犬?
旦那が「保健所に連れていかれるっていうから連れてきた」とドヤ顔。

えええ。それはお手柄やったけど誰が世話すんねんてか猫おるのに…。

…可愛い賢そうな子やな。
最初は柴犬ぽかったけど、後からキャバリエ?になったり、最終的には黒い中型犬になった。毛並みツヤッツヤ。

犬に生い立ちを聞いてみる。
テレパシーみたいな感じで、声が聞こえてくる。
3歳くらいまでは男の子がいる家にいたけど、その子が肩の手術をするから云々…という男の人の声。
それで捨てられたんか…と推測。

幸いワンコは猫と仲良くなった。(※リアルでは有り得ません笑)
寝る時も旦那と一緒で、猫と犬とサンドイッチにされた旦那は満更でもない顔してるけど「暑い…」といって布団をはいでいた。
毛玉のサンドイッチは、そら暑かろうの…と見ていた。

場面変わって同じ寝室にて。

出産が始まる。妊婦さんは知らない人。
産婆に来てくれたのは「山口百恵

山口百恵…?!さんと、あと2人ほど。
3人ともどっかの新興宗教の人らのよう?

胎児が逆子で首にへその緒が巻きついているのを察知する。
それを山口百恵さんに伝えると、お腹を回して戻してくれる。

確認のためにお腹を触っていると、あ、これ頭だ!と思っていたら頭が降りていく。

産まれます!!と言ってるのになんかやってる山口百恵さん。
手のひらを通して、胎児が凄い生命力を発しながら、どんどん降りてくると、あっという間に生まれてしまう。
慌ててキャッチ。
赤ちゃんを山口百恵さんに渡す。
元気な男の子ぽい。
「この子はとても素晴らしいですよ」と顔相を見ながら褒めている。

部屋一面、出産の血まみれ。
私の手も血まみれ。で、子供と一緒に出てきたもんが手のひらに何かあると思って展開したら、ラベンダー色の石と水晶の数珠。
数字が書いてある。
8、18、26…あと忘れた。数字もウロ。

数珠を百恵さんに渡すと「あぁこれはこの子のよ」と、お母さんが抱っこしている赤ちゃんの上に置く。

血まみれだった部屋は、ほかの産婆さん2人が一瞬で綺麗にしてくれた。

帰り支度をしている産婆さんズをお茶に誘う。

何故か大きな食堂みたいな所。
コーヒーを人数分とお菓子を出す。
そこでなんか話したけど忘れた。
あ、あの子の名前が浮かぶといって
「哉」みたいな漢字で読み方は「ざい」と半紙に書く。
私はその下に勝手に覚をつけて
「哉覚(ざいかく)…とかどう?お坊さんみたいかな?」とか思っていた。

お産費用を聞いてお金を渡さないと…と思っているところで目が覚める。

・・・・・・

久々にストーリー仕立ての印象の濃い感じの夢ですた。

赤ちゃんのお母さん誰やねん(謎)

シンボルを拾っていくと、アライグマはわからんけど、多分警告。
でも玄関から出ていったからOKかな。

犬は交友関係。旦那が絡んでいたから旦那の交友関係かな?
暑いって布団はいでたな。熱出す?

出産は妊婦さんが知らん人やったから、どうとるか?
すんなり産まれるのは、逆に相応の準備期間が必要との事。
でも元気な赤ちゃんは吉。
血まみれなのも〇
数珠は冥界や故人とのリンクとの事…生まれ変わり?なニュアンスやね。
御先祖が誰か生まれ変わるのかな……🤔

シンボルだけ拾ってもやっぱ何だかわかんないね💦

f:id:miyabi-16:20210104193919p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi