みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

え。買っちゃった…パルス…

ニュース見てたら
「パルスオキシメーターで助かった人」てやってて。

芸人さんで、前に肺炎をやったので(ウロ)念の為にパルスオキシメーターを所有してたそうです。

ほんでコロナになって、酸素濃度が88%まで下がったので、救急搬送されて、ICUにて一命を取り留めたと。

江戸川区では、現在パルスオキシメーターの貸出をしてるんやけど、いま全部貸出中で、コニカミノルタに生産依頼を出してるそうで、コニカミノルタの人が出てましたが。

生産が追いつかないので、皆さん買わないでください(基礎疾患のある人を優先したいので)」

て事でした!

…買ってしまったよ、去年の年末に…。

ほんで私が買ったやつ、値段が倍になってました…。

まぁ増産するのに人手が…ていうのもあるやろうしね。

あとTwitterでもお医者さんがやっぱり
「買わないでください」て言ってた💦

ここんとこニュースでもちょいちょい聞くようになったパルスオキシメーター。

私の耳に入るくらいやから、あんだけ言えば、買う人も増えるわと思うねん。

そもそも去年の春頃の時点で買おうかなって思ってはいました(弁解)
その後、いったん減ったけど、冬になったらまた増えるだろうなって、ぼんやり予想はしてました。
そんな不確かな予想で、いる?ってゆー躊躇があって。

で、やっぱりいるわ、ってなったのが10月くらい。
そこから更にお買い物マラソンを狙っていたら忘れに忘れ、毎回(しもた!)思ってて、思い出して買ったのが12月やったと。

長々弁解してるな(笑)

いや、すみませんでした(--;)

一応、強度のアレルギー持ち🐁という事で、お許しください…。
ネズミ類に触らなければ大丈夫やけど(小声)

てゆーか。
一家に1台くらいの勢いでいるやろ…。
パルスオキシメーターの増産体制の指示とか、政府が早いうちに…するわけないわな~~~。

助言したお医者さんも絶対いたと思うねんけど。

ほんで、ひっさびさに盛大に心の中で突っ込んだのが

「入院を拒否したら罰金」てやつ…。

はっ?!

て、なった。

なるやろ!ビックリしたわ!

まぁ文句は言いません(言うとるがな)

f:id:miyabi-16:20210123050332p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi