みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

くら替えします

メガネが曇りにくいマスク良き!なんですが。

3時間おきくらいに、下にさげて
ぶはぁ!!
て息継ぎしないと苦しいのう。
それでもマスクにだいぶ慣れたと思うけど。

バイト終わりに買い物に行って、原チャリを走らせながらマスク下げた時、すごい思った。

空気うめぇ‼️

空気を美味しく感じる時がくるなんてねー(笑)

ぼちぼち第4波に突入してるっぽいですが、私は元々ワクチンというものに懐疑的な人。

今回のワクチンも、SARSやMARSの時でも出来なかったのに、なんで今ソッコーでできてんねん。と正直思いました。

実は40年くらい前?から、mRNAのワクチンの研究をしてた方がいらしたり、やっぱり下地はあったようで、それが今回オオゴトになったので、予算がドバっと出て研究が進んだという事ですかな。

とはいっても今回のワクチンは、自分から受ける意思はない、ただしワクチンしてないと移動制限🙅とかなったら受けるつもりでした。

しかしね。アレなのよ。
Twitterとかみてると、ワクチン否定してる人らが、もう皆さんもれなく…アレな感じで…。
もうもれなくですよ。
総力を挙げてアレな感じなんですよ。
専門家に何の科学的根拠もなく自論で喧嘩ふっかけてくる人ばかりなり…。

えぇっ…😮私ここに入りたくない…という方向から、もう受けようという気になってます😅(笑)

でも旦那と同時に受けるのは避けたいから時期をズラしたいので、それで受けられなかったらまぁ仕方なし。

現場対応でいこうと思います。
まぁ第4グループなんていつになるかわからんしねぇ。

f:id:miyabi-16:20210403094231j:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi