みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

ccobato(コバト)の感想

本日はタバコの話題なので、嫌いな人はお帰りください(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

さて、アイコスのブルーベリーを愛飲してます。
値上げしたので、アイコス用に開発された?ヒーツのブルーベリーにしてました(少し安い)
アイコスにしてから紙タバコは不味いと感じて吸えなくなりました。

この前、コンビニで何となく見つけた「コバト」
ニコチンゼロ?ん?タバコでないの?面白そうだから買ってみようっつて。

タバコの葉ではなく「お茶っ葉」で出来てました😲

最初のひとくち「…マズっ」
てなったけど、まぁ…これでニコチンゼロなんだ?
あんまり変わらなくない?てなったので、試しにコレだけで過ごしてみようチャレンジ中。

現在、3日?4日目?
ニコチンは3日くらいで抜けるそうです。

禁断症状としては、2日目に変な感じやった。
明らかにタバコっぽいの吸ってるよね?て脳はなってるんだけど、体は「騙されんぞ!」て感じで、感覚的なものがなんか…言い表せない、妙な感じ。
めっちゃ眠くなって、めっちゃ腹減った。
あとめっちゃ下痢した。

もうなんか別にこんなにシンドい思いせんでもよくない?とは思ったけど、買いに行くのが面倒なモノグサが勝ちました。
今までやったらニコチン欲が勝ってたな。て事で、今のところ、しのいでいます。

私の場合、吸えない時は牛乳を飲むの🐮🥛
紙タバコと牛乳って、もう本当に最悪の組み合わせなのよ(笑)
多分、これの応用でタバコ吸わないなら牛乳飲めという指令が脳から出るので、めっちゃ牛乳飲んでます😅

牛乳(◎'ω')ウメェ!🐮🥛

下痢したのはデトックスなのか牛乳によるものなのかは不明。
現在は良い💩でございます(失礼)

別に完全に禁煙しようと思ってやってる訳ではないので、戻ると思うけど(伏線)

コバト自体、ニコチンがないだけで、タールは出てるみたいやし。

ニコチンはもう抜けたとは思うけど、唯一メリットかなと思うのは、ご飯が美味しい(笑)
味覚が繊細になるね。
あれ?味覚を阻害してるのってタールかな?わからん(笑)
あと少し安い。
そうねー禁煙するとタバコ代浮くねー。これは魅力的。
たばこ税という余計なもん払わんですむしな(笑)

真面目に禁煙したい人には…どうだろう?ニコチンパッチとかと合わせたりしたら良いかもしれんね(知らんけど)

f:id:miyabi-16:20210412102055j:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi