みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

インフルエンサーの凄さ

発熱外来も担当している女医さんのtweetを前に貼りましたんやけど。

この方は匿名なので、本物かどうかわかんない所、これは本物だよね。って、1万人以上から信頼を得ているアカウントさん。

最近の話題はワクチンです。
昨日からグループ2の高齢者の接種がはじまったけど
「高齢者はドタキャン多い」という懸念をtweetしてました。

ファイザーのワクチンは、1度解凍してしまうと、持ち越せない。
→ドタキャンされて余った分のワクチンの破棄とか、ぜったいダメ!
→八王子市で数人分破棄
→破棄問題なんとかならんか!

という1連のツイートを拾い上げた方がいました。
河野太郎大臣。
この方はエゴサが凄いの?(笑)よくネタ系のtweetでは拝見してましたが、女医さんアカウントもフォローされていたんですね。

でも、タイムラインなんて全部追える?フォローしてるの1000人いるのに?なんか技があるんだろうか。

とか思ってたら、ちゃんとこれに対して返答があり、その日の夕方。

記者会見してた∑(๑ºдº๑)!!
さらに八王子市は名指しでニュースになってた😮

これがインフルエンサーの底力!と思って、この一連の流れすんごいなって思った日でした。

インフルエンサーの使い方あってるよね?(笑)
影響力のある人やもんね。

あと河野大臣のフットワークの軽さよ。
人気が出るのわかるわ。
同業者には嫌われてそうやけど😅

f:id:miyabi-16:20210414053919j:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi