みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

NICOLESS ニコレス感想

ニコチンゼロタバコ、ニコレス吸ってみました。

このニコチンゼロの…タバコのようなもの(タバコではないが20歳未満は買えない)が、まだ知名度が低いらしくて買うのに苦労する。

コンビニでもね、タバコが陳列されてる棚の1番上に置いてある所が多い感じで、店員さんも把握してない所も多そう。

しかしタバコではないので、普通に通販で買えます。

さてコバトを求めてコンビニに行ったらなくて、ウチはこれしかないですね。て出されたのがニコレス。
お値段418円。普通のタバコに比べたら100円安い。

んやけど。半分ほどはタバコ税だと考えると、ニコチンゼロタバコの粗利すごくない?
もっと安くしてくれてええんやで?(笑)

味はコバトよりニコレスのが好きだわ。
そして普通に旨い。

禁煙してもう15年くらいたつかね、の旦那に臭ってもらってみた。

タバコの匂いは全然しない。
吐き出した煙の息は、ガムとかのミントみたいな匂い。

との事でした。

ニコチンなし生活にしてから5日目くらい?

寝起き、食後や仕事終わりって凄い吸いたくなってた🚬けど、それがなくなりました。

ないならないでいいわ。て感じ。

かといって、完全になくしてしまうのは、まだ寂しい(笑)
という事で、メリットとしては

・安い
・臭くない
・ニコチン依存からは脱却できる

て感じですかね。

完全に禁煙にはなってないなと思うのは、やはりタールは出てるらしい事かな。

タバコが嫌いな人は匂いがキライなんやと思うので、これは割とwin-winなんちゃうかなと思います。

デメリットが少なくメリットの方が多いので、しばらくこれで行こうかと思います。

f:id:miyabi-16:20210415105002j:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi