みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

ダイエット記録

太ったんですけどね、ええ。
身長163cmで、53キロから55キロくらいがベスト体重でしょうか。

体型的には48から50キロくらいのウエストの感じがいいんだけどね…ペタンコのお腹ステキよね。
しかし、これやとかなり体調がシンドい。
立ちくらみしまくり、風邪とかひきまくり。

適正体重とは、健康でいられる体重なのだ。

そんな私の適正体重は57キロくらい?
57キロは…ちょっと重いで!と思ってたら、余裕で超えてしまいました!

ぎいやぁあああ!!
オバQより怖いて!!

しかも中性脂肪が多分もう薬を飲んでもいいレベル。

これは観念してダイエットせなあきまへん(。•́ω•̀。)

さて、原因を探っていきます。

①バイト日数の減少(動かな過ぎ)
②食べ過ぎ
③牛乳飲みすぎ
④ホルモンバランスの変化(多分)

いわずもがな、運動もせずに飲み食いする量が増えてました。

あと、もしかしたら女卒業したかも?
毎月2週間おきにきてた生理が先月からきとらん🎊㊗

女性ホルモンはもう完全に減ったと予想。

牛乳は、4月に禁ニコチンしてから
(꜆ ˙-˙ )꜆🥛「牛乳うめえ」

と、気づけば、一日に1リットルくらい飲んでました!

カロリーは600kcalくらいなので、毎日ビックマック(よりカロリー高い)食べてたようなもん。

という訳で、この明らかに増えている摂取カロリーをまず断ちました…😭

食生活でダイエットしようとする時、ギチギチにしちゃうとイヤになると思うので、飲みたい時には、小さいパックの飲んだりしてます。

運動については続かないのでしてません。
バイトのシフトが元に戻ったので、これでいけるかな、と。

あと、気づいた時にスクワットをちょろっと。

食事は、昼間は普通、夜は白米の代わりに木綿豆腐にしています。

大麦若葉の青汁を毎食で2回。
(基本的に昔から2食)

木綿豆腐は大きいサイズのやつねー。それに野菜盛ってドレッシングとかで食べてます。

牛乳やめて1週間は変化なし。
ほんで夜に木綿豆腐置き換えにして1週間経ちましたが、1キロ減りました。

まぁ誤差範囲かもしれんのでまた続けてレポートします(笑)

f:id:miyabi-16:20210720202720p:plain

木綿豆腐は絹よりカロリー少し高いけど、腹持ちがいいですd('∀'*)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi