みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

叔父さんの五十回忌

私が子供の頃に、20代の叔父さんが亡くなりました。
割と突然だったイメージ。
子供の頃すぎてほとんど記憶にないんやけど。

大人になって、死因は何だったのか叔母さんたちに聞いても、わからん。と。
多分、これじゃないか?という原因はあるものの確定ではないようです。

この叔父さん、記憶の中でも遺影でもイケメンでしたなぁ。
父方家系の突然変異と言われていた(笑)

6人兄弟の1番下がこの⑥叔父さん

①叔母(故)
②親父
③叔母
④叔母

⑤叔父
⑥叔父(故)

まず遡って、今出入りさせてもらっているお寺で先祖供養を始めた時に見た夢。

⑤叔父と⑥叔父(故)が、祖父母宅にいる。
(⑤叔父は結婚もせずに祖父母をみていました。祖父母ももうおりません)

⑥叔父「ごめんな、俺行かないと。ごめんな」
と、⑤叔父に謝っている夢でした。

あれ?っつて。⑥叔父さんもしかして、ジイちゃんちにいたんだ?
成仏しとらんかったんかな?
と、この時は思いました。

それから3年経過。

この前やったミディアムシップの瞑想で、私は母親とコンタクトが取れるといいなと思ってやってました。
もしくは、祖父母。

そしたら出てきたのがこの⑥叔父さんでビックリ
Σ( ˙꒳​˙ )!?

👩「あれっ?どうしたの?」

⑥(兄である⑤叔父の事が心配)

というイメージが入ってきました。
言葉というか、何となくのイメージなのでボンヤリなんだけど。

⑥(もう見守れないから…⑤叔父をよろしく)

みたいな。

え、この2人そんなに仲良かったんだ?と思って、後日に2個年上のイトコに聞いてみたら

👸🏻「仲良かったと思うよ。お隣の幼なじみのオジサンと3人でよく一緒にいた」との事。

そうなのね。
見守れなくなるとは?生まれ変わるとかかな?

この時キャッチしたイメージとしては

1度成仏したけど、⑤叔父が心配で戻って見守っていた(守護霊とは違います)

それが、何らかの理由により、次の段階へと行く事になった。

その段階は、この世には干渉できない。

みたいな感じだったので、生まれ変わるとか、その準備に入ったのかなぁ?
まぁもう50年近くなるもんね。

と思ってたんだけど、桜井識子さんのブログで
「お盆は五十回忌の向こう側に進んだ魂はもう戻ってきません」という記事を見て

あ!⑥叔父もうすぐ五十回忌なんちゃう!?と、前出の生き字引イトコに確かめたら確か1974年の3月…と返事が来ました。

あと2年後やねー。2年前倒しとか普通にあるんじゃないかな……🤔と思うので、なるほどなー。と思ったの!

ただそれだけ~~~☝️☝️☝️

あ、ちなみに⑤叔父さんは「ワクチンなんて何が入ってるかわからなくて怖いから打たない!」と言っていたそうな。
喘息持ち、肺炎経験、胃がん手術済なのに…。

ところが、秋田のイトコ(医療関係)がマメに連絡を取っててくれて、ワクチンはしなくちゃダメ!と説得して、予約も取ってくれたと言ってました。
時期的にも合致するので、この事やったのかなぁと。

何にしても心置き無く次の段階に行ってくれるといいなぁ!

おじちゃん!子供の頃は騒がしくしてごめんねー!!あれはウザかったと思うわ!(笑)

f:id:miyabi-16:20210801215113p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi