みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

9月も終わりの雑談

もう…終わりだね…9月…🍁
早いですのう。

この前、MIYAVIさんが清水寺でバーチャルライブを無料でYouTubeで配信してくれました(もう終了してます)

和太鼓の「鼓童」さんとか、「和テイスト」の方たちとコラボしてたんですけど、和太鼓めちゃくちゃ合っててアレンジがカッコよかった!

この日は護摩行でくたばってた日で、あわや見逃す所でした。
てか、既に終わりの30分くらいは見れないなぁ😭と思ってたら、Chromecastで飛ばしてテレビで見ててんけど、キャッシュ?が残ってて、配信時間終了の時間になっても、無事に全部みれました👏

清水寺、去年行ったよ~~~popsとかは過去に奉納ライブあったけど、Rockは初めてとの事。

大丈夫?仏様びっくりしてない?(笑)
清水寺といえば、御本尊様は十一面千手観音様。
ご眷属は、28神将でございますね😱
あかんかったら、そもそも開催出来ひんやろうし…大きく開かれた観光のお寺だから、細かい事は気にされないでしょう(笑)
本来、神仏は、音楽や踊りは多分、お好きやろうと思いますし。

という訳で、構成からとても素晴らしいライブでした👏

せや、MIYAVIさんは背中に般若心経のタトゥーあったな(笑)

般若心経といえば、これから毎月、写経しようかなーと思ってます。
願意は父母両家の先祖供養ですね。

筆が(筆ペンやけど)すっごい苦手で、字を書くのも苦手なんだけど。
慣れてきたようで、そんなに苦痛にならなくなってきたので。

以上、どうでもいい決意表明でした。

三十三間堂いきたいな~~~。

あとカラオケ~~~🎤
近所のカラオケ屋さん臨時休業やし、少し遠いけど安いカラオケ屋さんは、まったく電話が繋がらない(予約が取れない)

コロナこのまま落ち着いてくれますように(-人-)
ほんま減ったね!ひとまずホッやね。

f:id:miyabi-16:20210928175316p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi