みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

コロナワクチンの抗体価検査の結果

コロナワクチンの抗体価検査に行ってきました。

抗体価検査は色々あるようですが、信頼しているお医者さんが押してたのが「アボット社」のやったので、それ受けてきました。

単に抗体がアルかナイかではなく、抗体の「量?」がわかるうえに、中央値とかもちゃんと出ているから?やったと思います(違うかも?完全にウロですごめんなさい)

抗体価についての詳しい説明はこちらがわかりやすいかな?
私が受けたのもこちらです。
お安かった。ホームページわかりやすいし💮
実際の抗体価 - 医療法人 慈光会 中谷医院

Twitterで拾った全国で検査してくれる病院の一覧です(ありがたや)
随時更新されている?ようです。
黄色いラインアボット社です
COVID-19 S蛋白 igG抗体定量検査 実施医療機関一覧 - Google ドライブ

「自費の検査」になるので、お値段はピンキリとなっております。

さて、検査結果ですが…
m9( ゚Д゚) ドーン!

私のデータ:モデルナ
2回目接種の3週間後

抗体価 17749 AU/ml

f:id:miyabi-16:20211004224424j:plain
50 AU/ml未満だと陰性-て事で、抗体ナイヨーって事なのね。

↓これはファイザーのデータやったと思うけど。
f:id:miyabi-16:20211004221702j:plain

4160AU/mlの抗体価があれば、十分な中和抗体があるという報告がされています。

て事で、5000 AU/mlくらいあれば十分と言われているので、良き良きですな!
2日半、熱出した副反応も報われますた!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

一緒に受けた友達:ファイザー
2回目接種のほぼ3週間後

抗体価 11484 AU/ml

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ちなみに彼女は副反応はほとんどありませんでした!
それでこれならファイザーのがええな(笑)

まぁ抗体価や副反応は、本当に人による。みたいですのでね。
受けた時期によってもまた全然かわってくるしね。

はい。で、2ヶ月後の12月辺りにまた検査してきます。
どれくらい落ちてるかね💦

てゆーか、🦠本当に減ったねー!
このままフェードアウトしてくれるといいね!

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi