みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

映画:DUNE/デューン 砂の惑星 ネタバレなし

2021年 ‧ SF/アドベンチャー ‧ 2時間 35分

だいぶ前に予告でみて、観よう!と思ってたやつ。
コロナで延期になってたのかな?やっと公開されました。

基本的に前知識は入れていかないんだけど、これは何となくYouTubeで予習していきました。

↓これみた。わかりやすく解説してくれてます。

www.youtube.com

まず、観ようと思ってる人は
IMAX推奨
一番下になんでIMAXか!の画像があります。
エキスポシティのIMAXで観てきたけど、ほとんど全画面でした❣

この池袋か、エキスポのIMAX全画面、機会を作ってぜひ一度は体感して欲しい!

※池袋とエキスポのIMAX全画面は、IMAXフィルムで撮影されてないと全画面にはなりませぬ。
そんな酔狂な事をするのは、クリストファー・ノーラン監督くらいなので⋯(笑)
この作品はIMAX全画面用にリマスターされたようです。
だからボヤけてたのか⋯正直、画質は少しボヤッとしてます。

近くにIMAXがないなら…可能な限り大きなスクリーンで観る推奨です!

さてさて、この作品は原作が大絶賛されてるSF作品なれど、未完だそうです。

過去にも映画化はされてますが、興行成績的にはふるわず。

そこで満を持して公開されたこの作品。
今のところ、評価良さげですね!
評判と成績が良くないと続編が出来ない!という事で、頑張って欲しい!

はい、先に言いますが、今回のコレは、もう完全に序章で終わってます。
何話くらいになるかね!

パッと見た感じスターウォーズぽいなと思いました。
YouTubeの解説の人は、スターウォーズよりインターステラーぽいと言ってました。

観た感想としては、やはりスターウォーズ寄りかなぁ?
あとこの監督さんの「メッセージ」という作品があるんやけど、これが私は大好きで、メッセージっぽいテイストもありありでした。

なんしか壮大。世界観がもんんんんのすごく広い!
細かいディティールまで丁寧に作るられてる感じがしました。

で、「風の谷のナウシカ」が、この作品の原作にインスパイアされたそうで、わかる!て思った!うん、凄いナウシカ感ある!

あと音ね!
IMAXは基本的に音はデカイですが、過去作品イチ爆音だった(と思う)
Twitterで「いっしゅん寝た」という感想がチラホラありましたが、どこで?(笑)と思うくらい、大迫力の音響がもうすごかった!

という事で、たまには非日常をドカーンと体感したいと思った人はIMAX上映館に走れー!!
ティモシー・シャラメ君が美しいぞー!!

f:id:miyabi-16:20211020230544j:plain

公式サイトで人物相関図だけでも見てくと良き!です!

映画『DUNE/デューン 砂の惑星』オフィシャルサイト 大ヒット上映中!

Twitterで頂いた画像(許可頂きました)
f:id:miyabi-16:20211020230714j:plain

あとね!サンドワーム!
怖かったよね?ね?
でもさ

何食ったらあんなデカなるねん!

と何度も突っ込んでました😅
砂漠で食べるもんなさげなのに(笑)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi