みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

末娘の経過

末娘ですが、今は普段通りな感じで元気にしてます☺
想ってくれた方ありがとうございます(* ˙˘˙)感謝デス♬*゜

原因不明なのは変わらないんだけど、病院で痛み止めの注射をしてもらい、翌日からお薬になったんだけど、抗生物質はそのまま飲ませて鎮痛剤は、その日はやめてみました。
膀胱炎とかなら鎮痛剤なくても症状でないかなって。
結果、やはり痛がりだしたので、今は飲ませてます。

カフカのお布団とかに後ろ足がグッと沈みこんだ瞬間、叫んでるような気がする。

それを理学療法士のお兄さんに
🧔‍♀「ごめん、猫なんだけどwこんな感じで…」と聞いてみたら
👦「聞いた瞬間思ったのは、腰のヘルニアか股関節じゃないかなぁ」
との事でした。

うーん、そうかもしれんし、わからんわね。人間でもヘルニアとか関節痛て診断つきにくいもんね(逆にわかんないのはコレになる?)

で、コレが一過性のものなのか、慢性のものなのか。
慢性だと、ずっとお薬飲ませないとならないしね…

とりあえず今回の件は、死ぬ気でダイエットさせないともうダメだから!て事を私にわからせる為に起きました。
こうゆーのって、一見、災難の形で表れるのね。
元々ちゃんとやってれば問題なかったのにな…。

言い訳すると、何で見ないふりしたかというと、大変だから…。
体重を落とせないチームがいるんです。
長男と長女。気まぐれで偏食なんだよ😭
「ご飯だよ!」てあげても、その時に気分じゃなければ食べない。そして長男はみるみる痩せていった(過去の挑戦時)とかあったので…。
やっぱり現在、長男は何か食べる量は減ってしまっているが…💦

末娘は、わかっているのか?お薬で胃が荒れてるとかなのか?
食べはするけど、前みたいにやたらに欲しがりません。
病院2軒で散々「お肉がお肉が」て言われてたし、多分わかってると思う。

太り過ぎな子は絶食になってしまったら逆に命取りになってしまいます。
食べながら痩せないとダメなのです。

というのも、2日目にまた病院行こうてなった時に、キャリーケースを置いて
🧔‍♀「病院行くから入って」と言ったら、自分から入った事!
すげビックリした!
前日はもう本当に大変だったんだよ、嫌がって。
🐱(これにはいって、びょういんにいけばいたいのなくなる…)て、思ったんだと思う。
カシコイカワイイ😭

という訳で1、2年かけて体重を半分くらいまで落とします。
完全に元気になった時にクレクレに負けないように頑張ります٩( ᐛ )و

いや…ここまでではないけど…近い…
f:id:miyabi-16:20211026152949p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi