みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

ピラティスにいこうかなと。

連投しちゃお。

あと私の腰痛ですが、週一で整形外科に行き、3回ほど理学療法士さんから体幹の使い方を教えて貰ってたんだけど、ほぼほぼ痛みはなくなりました。

いや、姿勢大事!
姿勢は悪くないと思ってたけど、猫背ではないだけで、全然ちゃんとした姿勢になってませんでした。
「ちゃんとした姿勢代表の骸骨標本」みたいに、なってなかった全然!

それが、教えられた通りのポーズを家でやったりしてただけ(シンドくないです)で、ちゃんとした姿勢になりつつあり、また腰痛も軽減しました。
この理学療法士さんが教えてくれた体幹の使い方の技?は、ピラティスなんだそうです。

整形外科に通うのは3回目で終わらせたど、今後は月一くらいでこのピラティス教室に行きたいと思いますー。

ほんまはマンツーマンがええねんけどねぇ。
その人にあったやり方を教えてくれるから。

お値段三倍でたかっ!と思ったんだと、いや、でも自費のマッサージもそんくらいするから高くはないな。
間にマンツーマンはさみながらしてもいいかな。

今のうちに歪んだら日々リセット(歪ませないように根本からするのは無理でしょう)出来るように習慣つけていけば、今よりもっと年を取ったときに不具合は減るかなと思われ。

けっこう頭で考えながらポーズをとるから
🧔‍♀「これ…お年寄りムリちゃいます?」
👦(そうなんですよ!!!)小さな声で大きく頷いてました(笑)

とりあえず末娘が落ち着いたら体験レッスン行ってきます🏃‍♀

良い心は、良い姿勢に宿る。
と思ってるので、がんこババァにならんように、心と体は真っ直ぐ、柔軟に。
保ちたいなと思っています。

で、これもいっけん腰痛という災難の形であらわれましたが、姿勢の悪さに気づき、改善していく術がわかったので、結果良ければ全て良し!という事で。

f:id:miyabi-16:20211026153810j:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi