みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

携帯📱乗り換え

🍀iPhone 8(64GB)→iPhone13(256GB)

🍀日本通信SIM→楽天モバイル

に乗り換えました。

日本通信SIM良かったんだけどねぇー。
iPhone8(64GB)のストレージがもう限界近くて💦

次の機種も絶対iPhoneが良いんだけど、お高いでございましょう?
なもんで、分割は決定。
更に1ギガまで0円の楽天モバイルであれば、今まで払っていた通信料で携帯買えるなと。
あと楽天ではアップグレードプログラムなるものがあって
48回払い選択→24回支払った時点で機種変して、旧機種返すと、それ以降の代金は不要となるそう。
そのまま払い切る気もするけど、月々2000円ほどなので、このプランにしました。

て事で申し込んだんだけど、iPhoneの在庫がないからいつ届けられるかわかりませんよ?
By楽天
て言われてたから、なら最初にSIMだけ届くのかな?
予約番号取って記入してるしね。

古い機種で乗り換えてからになるのかな。とか考えてのんびりしてたら、2日後にSIMと共に届きました(早い)

ほんじゃーまず、古い方のバックアップをパソコンに📱→💻

iPhone同士の機種変は前にもやってるからバックアップをそのまま復元すればOKよね。
と、一応ググってみたら

クイックスタートが便利です

てあって、これね!新旧のiPhoneを近づけるだけで、勝手に全部コピーしてくれるの!
しかも10分かからないくらいやって!
速攻終わりました!(感動)

そして新しいiPhone楽天のSIMを刺し…普通はこれで楽天回線が開通するみたいなんだけど、ならず?
アプリから開通申込みしたら、エラーがどうのと出たけど、再起動したら繋がりました。

そして、念の為にトーク履歴をバックアップしたLINEを新機種で開通させて終了❣

今回はアッサリ終わってε-(´∀`*)ホッとしましたよ!

さてさてiPhone13はというと、大きいね!画面は見やすい。
その分、重い。
あとホームボタンがないのに戸惑ってます。
FACE IDは速攻でロックが解除されるので便利!

という事で、今この文書は古いiPhoneから打ってます!
Wi-Fiあれば繋がるので、家では古いの使ってく予定です(笑)

とりまのケースはこれにしたけど、ゴツい(笑)あとバンカーリングないと重さとでつらみ。
このケースしたまま装着できる手帳ケース買うかな。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi