みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

だーあつつぅー☀

暑いですのう。
でも大阪はまだマシかな?
昼間は室温で33℃
夜は27℃くらいで過ごしやすいです。

さすがに昼間はエアコン入れてたけど、今日は風もあるし湿度が低いからか、まだ耐えられるカナー。

さて、今日の
「どうでもイイね!」のコーナーですが、ジェルネイルやめますた。

オフする時にグラインダーで削るせいか(削りすぎは注意してたんやけどなぁ)

爪がペラッペラになったからです。
少し何かにあたっただけで、やぶける。
折れるんじゃないのよ。やぶけんの。

その度に深爪して、途中でやっぱりネイルでコーティングしてしまった方が…と挫けそうになること数カ月。

やっと爪が固くなりました👏

あとネイルしてた時の方が、爪の周辺の皮膚も保護されてたらしく。

やめた途端、逆剥け(さかむけ)やら、爪周りの皮膚がボロボロになりました。
それも治ってきますた👍

もう特に💅やりたい!と思わなくなったので、ジェルネイル卒業しまーす🧑‍🎓

あーフット🦶くらいはやるかも。まだジェルたくさんあるしね😅(笑)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi