みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

ムズカシイよね

今回は政治のお話なので、センシティブ設定とします(言うとく)
嫌な人は閉じてくださいね。


☘さて、普段は選挙は行かないんですが、今回は少し危機感があったので行ってきました。

いつもは、消去法でも入れたい政党がなかったんだけど、今回はフォローしてたお医者さんが比例で立候補したのと、その党の政策が私にとって一番まともで現実的かなぁと思ったので。
ちなみに国民民主です。

危機感の元はこちら。
政党が出来たときから何とはなしに見てたけど、集金方法がエグいなーって思ってたら(現在は削除されてます)
トンデモ理論も展開してました。
トンデモ理論は「ほんまでっかTV」くらいで言う分にはおもろいけど、政治でやってはシャレにならん。

大東亜戦争の頃、アジアには国なんて日本しかなかった」
だから「侵略戦争ではない」
とか演説してはりました…。
ソース映像あるけど、あえて貼らんときます。

参政党とは何か?「オーガニック信仰」が生んだ異形の右派政党(古谷経衡) - 個人 - Yahoo!ニュース

オーガニックは、そりゃいいですよ。
むかし、無農薬、有機野菜にこだわった鍋屋さんに行ったけど、本当に美味しかった!
こんなに違うのねって思ったよ(その後、潰れてしまいましたが)

つい最近、スリランカが崩壊しましたが、原因はコロナやウクライナ侵略戦争による燃料などの高騰と言われてます。
けど、オーガニック政策も一因ちゃうかなと。

シフトするなら少しずつやらんとしわ寄せくると思うねんけどな。

※2021年の記事です。
全農産物を「有機栽培」にシフトしたばかりのスリランカに暗雲が……

まぁ、なるようにしかならんので、この辺で。

あ、ハッキリ言うときますが、私は陰謀論は完全に否定派です。
「ないわー!」と思ってます(笑)
あるかもしれんけど、そんな一般人にわかりやすいカタチはしてないと思うのよ。

発端は、全世界のニュースを紹介してくれてるブログでした。
陰謀論ではないと、記事の中で何度も書かれていたし、中立なのかなと思って面白く読んでたんだけど。

コロナもいち早く記事にしてました。

そのブログがいつからか
「グーグルで検索してもヒットしずらくなっているのでブックマーク登録お願いします」と表示されたあたりから、オカシイなとは思いました。

決定的だったのは、ワクチンについて真逆の意味になる間違ったweb翻訳を堂々と紹介していた事。
だからワクチンは恐ろしいと煽ってました。
管理人さん英語できるのかと思ったら、web翻訳してたのね…。

恐怖心を煽ってメルマガ登録と広告費で稼いでいるという底が見えてしまった時に、あーなるほどなーと。

陰謀論、トランプ信仰、反ワクチン、ノーマスク、ロシア擁護、ウクライナ批判というワードは、大体、ひとくくりになるような印象です(あくまで私的感想)

年代的には、40代以降、ズバリ私ら世代の多い事!

注意してみてると、率先して発信している人は、お医者さんだけど、怪しげなグッズを高額で売っていたり本を出したり(アマゾンで1位になってました)
必ず「課金系の何か」をやっています。
件の政党も別サイトで信憑性あるのか?な高額商品売ってますね。

儲けるのが悪いとは言いません。
需要と供給ですので。

でも私はいりませんー。という、どうでもいい表明でした!

陰謀論は、コンテンツとしては、都市伝説の信じるか信じないかは(略)くらいが面白くて良いんやけどねぇ…。

話はガラリとかわって、ゲームは相変わらずぼちぼち続いています(笑)
でね、この「相打ち」て書いてある文字ね。
何色に見えますか?

青に見える人と、グレーに見える人といるんやて!
びっくりぽんや!
私は青にしか見えません。

前にドレスの色で、青黒か白金かってのあったよね。
私は青黒派でした(笑)

白金ー?どこがー?と思ったけど、そう見えた日もあったので、びっくりぽんでした(笑)

錯視の不思議、ドレスは青か金か カギは周囲の光|NIKKEI STYLE

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi