みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

高波の入り口とか選挙とか。

ボチボチ次の大波が来そうですね。

2、3日前から発熱外来をしているお医者さん達が一斉に「増えてきた」と言ってました。

この「波」って何なんだろうねー。

思ったんだけど、とりあえず罹患しにくい人の特徴は

⦿子供がいない(いない)
⦿友達が少ない(少ない)
⦿行動範囲が狭い(狭い)
※個人の感想です。

はい、私です。

まぁうがい手洗い、もちろんマスクと気をつけてもいるし、ワクチンも打ってるけど。
罹る人はそれでも罹るし。

ただやはり周りを見てても、未接種の人の方が症状は重いように見えます。
中等症以上を引き受けている病院の先生も明らかにワクチン2回で終わってるとか未接種の人だけが重症化して入院してくると言ってました。

何度も罹患する人も今後もっと増えてくるだろうけど、変異が激しすぎるのと、免疫が持続しないのがなぁ…やっかいよね。

あと1度感染すると、いろんな臓器に長期間にわたってウイルスが居続ける事がわかっているようですが(長期に渡る後遺症の一因とも)これもねぇ…やっかいみたいで。

何にしても世の中は、「普通」を取り戻そうとコロナを見ない事にするようなので、引き続き自衛します。

新幹線は換気がかなりよくない事がわかってるので、新幹線に乗る事があれば、車内ではN95つけます😷
まだ買ってないけど。


あと選挙なぁ…府知事選やばす。

絶対に当選してほしくない政党が2つある…。
そして入れたい人がいない消去法しかないよ…。

この方はライターさんですが、色々潜入取材をしてる人です。

陰謀論を表立って言ってないのね…。
ホントとんでもない事ばかり言ってるので、この政党にはマジで危機感持ってます。

…お腹空いたなぁ。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi