みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2024-01-01から1年間の記事一覧

オッペンハイマーとか体力作りとか

あれ、3月どこいった。現在、体力作りしてるせいか、思考や行動力に余裕がない今日この頃です。今日も往復6キロ歩いてオッペンハイマーを観てきました‍♀うーん。難解でした。人物相関が。オッペンハイマーといえば。 原爆開発の陣頭指揮を取った人。くらいし…

2024 伊勢神宮

伊勢神宮にいてきました。この日は偶然にも「祈年祭」との事で、もの凄く人が多かったです。ひとおおっ。まぁその多い中の1人だったんですが。外宮から回り、内宮に行きました。このとき既に、外宮からちょっと具合悪くなってる人が1名(4人で行きました)そ…

びえんでぴえん

先月の半ば頃に元伊勢にいてきました。その日からクシャミする人になりました。いえ、昔から年に1、2回は「朝方にクシャミをすると、その日は一日中クシャミˎˊ˗」という日があったりしたのですが…。その日を境に、慢性的にクシャミする女になってしまいまし…

あけまして1位

(だいぶ前に)明けました。今年もよろしくお願い致します(喪中)年明け早々大変な事になっていますが…。私にできる事は募金くらいなので。 色々と開設されていますが、中抜きされず、一番確実なのは、こちら。令和6年能登半島地震に係る災害義援金の受付に…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi