みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん( ・᷄ὢ・᷅ )

11月も終わりますな。ネタもないので書く事ないんだけど、前に書いた線虫で癌検診の記事を修正してきました。 検証方法が、癌患者さんと健康な人の尿を「わかった状態」で検査してたそうです。どっちがどっちか、わからない状態でするブラインド検査をしてい…

2021/11/26 の雑談

今月限定のチョコパフェやっと食べてきました! 安定の美味しさやった♡実はチョコパフェは、これまた、まず頼まない。 チョコは単体で食べるけど、チョコアイスとか絶対に頼まない(他を選ぶ)んですが、ここのパフェは何食べても美味しいのを知ったので、あ…

映画:エターナルズ とか パンケーキとか

エキスポのIMAXでエターナルズみてきました!マーベルの最新作です。 「アベンジャーズ エンドゲーム」で世界を元通りにしたアベンジャーズの物語と前後してるというか、全く別物になっています。人類が進化していく過程から現代までの7000年?!(だっけ?…

セルフジェルネイル 2021/11/14 と末娘のダイエット経過

ネイルお着替え秋っぽく? 秋…っぽく…濃いな。 うーん…まぁいいや…。末娘のダイエットですが、最初の一週間でストンと40g落ちましたが、そこから更に少し減ったかな?で停滞してます。 7.5kg➞7.1kg前後かな。 安い体重計なのであまり信頼できないこれ人間に…

抜歯とかアメリカン・アイドルとか

えー、ここ数日のイベントとしては抜歯ですかね。奥歯って、足が2本あるでしょう? ←そうそうこの絵そのまま。 そのうちの1本が、パカーンと割れてました。‍⚕「人間の足あるでしょ?この右足が更に2つに割れてしまった感じ!」というエグい例え話をしてくれ…

アラフィフだから刺さるピラティス

はい、体験レッスン行ってきました。過去にはピラティスのDVDを見ながらしたりした事あるけど、何かピンと来なかったんですね。そもそもピラティスってなんですのん?とググってみました。 ピラティス・メソッドは、1920年代に、ドイツ人フィジカルトレーナ…

栗のパフェ

栗のパフェ食べてきました。みてみて。 ここのパフェは月替りで、このパフェは10月限定。 滑り込みで食べてきました。栗大好き!甘栗が本当に好きで、むき甘栗をよく食べてます ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"が。実はモンブランは優先度低いのよね…。 大体のモンブランは、…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi