みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

抜歯とかアメリカン・アイドルとか

えー、ここ数日のイベントとしては抜歯ですかね。

奥歯って、足が2本あるでしょう?
🦷←そうそうこの絵そのまま。
そのうちの1本が、パカーンと割れてました。

👨‍⚕「人間の足あるでしょ?この右足が更に2つに割れてしまった感じ!」

というエグい例え話をしてくれました( ´ཫ` )

抜歯後の歯を見せてくれたけど、つかんだ瞬間からもうモロモロっと崩れてしまいました。

という事で、只今、絶賛歯抜け中だよ!🦷

片方は生きてるので、この残った歯と奥歯を繋げます(ブリッジ)

そして「麻酔が効いてる間はなるべくモノを食べないように」という忠告を無視してウドン食べました。

めっっちゃ唇かみました!

絶賛!自爆口内炎なうみだよ!

(´;ω;`)イタイオ

凄いなと思ったのが、ご飯を食べてる時も、唇を噛まないようにちゃんと神経やら何やらが働いてるんだなーって。
麻痺した唇をめちゃめちゃ噛んだ後にしみじみ実感しました。

ちょっとこの口内炎の破壊力…スゴイ。
スゴイイタイ。
早く治れーと念じながらお薬塗ってます。

あ、あとねー、アメリカン・アイドル4がWOWOWでやってました。
前回は途中でコロナ禍に突入してしまったので、後半は参加者はリモート審査になってました。

今期は、地区予選からめっちゃレベル高いな?と思ってたら、事前審査がリモートになったようです。
なので、今までわざわざ審査会場に行けなかった、行かなかった「埋もれた逸材」が、バーっと出てきた感じ。
すごい見ごたえありまして、現在時点でベスト4まで来てます。

そんで今までと違って、このベスト4の審査は、デビュー曲をリリースしてからのー審査になってました。
もう問答無用でデビューしちゃったから、優勝にこだわらくてもいいし、これは良いな。
過去を見ても、優勝したから売れるとか、あまり関係ないようなので(早々に審査に落ちた人がのちにビックネームになってたりする)

あ~チョコパフェ食べたい!
近々食べるぞ!
ダイエッ…ゲホッゴホッ

f:id:miyabi-16:20211113052242p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi