みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心のこもったプレゼント

これむかし書いたかなぁ。 まぁええか。シャワー浴びてて、なんかフッと思い出した子供の頃の出来事。6年生くらい? その時は、ゆるい感じの班登校やったかな。そこへ転校してきた低学年の大人しい感じの女の子。私はお姉さんである( *¯ ꒳¯*)エッヘン 色々と教…

まさにド正論

聖☆おにいさんの最新巻(18巻)買ったんですけど。以下ネタバレありです。☆.。.:*・°( ´-` ).。.:*・°☆.相変わらずクスクス笑いさせてくれました(笑)「前前前前前前前世からの仲なので…」_人人人人人人人人人人人人人人人人人_ > RADWIMPSがバグったのかと…

day3

ふんがー。眠い。金曜日は法要から帰ってきて寝ましたが、まだまだ眠い ( ¯꒳​¯ )ᐝて事で軽く食べて、洗い物やシャワーや、寝る前にやる家事を全部放棄。そのまま寝ました(笑)5時前に起きて全部やってから出勤したんやけども。雨だからヒマかな。という下心…

4連休

世の中は4連休との事で。私はバイトお寺バイトお寺 怒涛の6時起き4連発ヽ(゚∀。)ノヒャッハー!!祝日の23日は午前中バイトに出て、もう限界…! て事でアロマのボディトリートメントしてきました❣️普段は月1くらいで自費の整体院に行ってますが、今回は何かそーゆーん…

アカピッピミシミシガメ

いやすみません、笑った(笑)お尋ね庭にアカピッピミシミシガメの赤ちゃんが迷い込んで来ましたTVで外来種だからと捕獲されているのを見た事があり、そのまま近くの川に返していいか分からず、どうすればいいかわかりません亀の寿命を考えたら飼えませんどな…

ドラマ:ヒーローズ

U-NEXTがねぇ…お試し無料リトライ1ヶ月‼️て。くるよねー クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!その時、何でか無性に「武士の一分」が見たくて。 キムタクの。ま、ポチってしまったわけなんですが。という事で、何となく見始めた ヒーローズというアメリカのドラマに…ハマるよ…

暑い

今年は7月に入っても涼しかったけど、いきなり来ましたね…☀( *¯ㅿ¯*)暑っここ数日、昼間の室内気温35℃長老の長男猫もさすがに眼力で (暑い) と訴えてきましたので昼間は29℃くらいでエアコン入れてます。も(はー涼しい)てなってるよ。 昔はみんなエアコン嫌…

流水りんこ:インド占星術は深いぞー!

敬称略ですんまそん。この方の漫画、中学時代から読んでました(笑) 当時はお金がなかったので、申し訳ない、古本屋さんで 「梛(なぎ)」という…サイキックホラー? これにもうどハマりしまして。 梛ちゃん大好きやった❤当時からこうゆーの好きやってんな元々…

ジワジワと

きてますねぇ…。クラスターを地図で確認出来るアプリ…うちの周りは今までほとんどなかったんやけど、ジワジワ出てきてます。検査数は増えてるんだよね?! ウィルス自体は弱毒化してるように見えるけど。いつクラスター化してもおかしくない職場じゃけー、覚…

ドラマから学ぶ

WOWOWのオンデマンドで 「異世界居酒屋のぶ」を見たわけなんですが。渋谷に居酒屋を開店したら異世界に通じてしまったという設定で。 正面玄関は異世界、裏口は現世になってます。異世界の世界観は中世っぽい感じ?この異世界の住人がお客さんなんやけど、イ…

巻き爪

今日は人によっては痛いてなる人チョトヨマナイ。 はい、ありがと ω・`)ノ |Юマタクルネ☆.。.:*・°( ´-` ).。.:*・°☆.右足の親指が…それはもう見事な巻き爪になりまして。何か親指が痺れるなー痛いなーって。実は何度かやってまして。 爪の切り方なんですっ…

北野天満宮:京都

去年の8月、北野天満宮に行ってきました。 というか、通りかかったので参拝させて頂きました。天満宮といえば。道真さんですね。 学問の神様って事で…縁遠い(笑) もう学問しとらんしな…。て感じで、あんまりピンとくる神様ではなかったのです(ぶっちゃけ)さ…

リュックきた♪

リュック キター゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚なかなか可愛い❣️ …ちょっとこれだとチャームが長いわね中も整理しやすかった❣️ あとやっぱ軽い˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙ バックの重さって、大体500gくらい? 320gはだいぶ軽いと感じますた。超便利な背面ファスナー❣️ あ、これは旧リュ…

奈良県:洞川(どろがわ)

奈良県の吉野郡天川村に洞川(どろがわ)という場所があります。ここが好きで昔よく行ってました。 距離は100kmないくらいやけど、途中から山道やし高速とかないので以外と時間かかります ³₃元々はスピブーム(笑)でも有名になった天河弁財天さん目当てやったん…

ピンク・水色

私の名はメテール…顔はスッピンなのにネイルをし続ける女…ビジューを乗せたので分厚く… デコボコになってしまったわ… でもやっぱりワンポイントあると良いわね…何だか甘皮の所がエライ事になってるわね… 甘皮用のペンチみたいなやつが…まだ届かないのよ…色味…

初挑戦

本日はとある事を初挑戦します。 これがupされる頃には終わってるかなどうかなって時間かな。朝5時起き👀この。起きられるのか? 完遂できるのか?のプレッシャー凄い(笑)ワタクシ的 成功体験を、またひとつ積み上げる事が出来るのでしょうか?!どうでしょう…

悩むリュック

うーん。 普段のバックは断然リュックサック。希望としては、あんまりリュックリュックして見えないやつ。なおかつ収納しやすくて…。てので、未だに理想のバックに出会えてません今使ってるやつは友だちのマネして買ったやつで、なかなか良き❣️ではあるんや…

キツネの笑い袋

ちょ‪w‪w‪w めっちゃ可愛いキツネってこんな声なん? てより前に、人間の赤ちゃんの笑い声にしか聞こえない(笑)気づいたらニヤニヤして見ちゃうこと請け合い THE FOXES LOVE ME!お腹出してひっくり返って、こんなに慣れるんだね! 嬉しくてたまらない‼️の表…

だってお腹すくんだもん

ブロ友さんの記事を読んでワカル!!!最大フォントで頷いてしまった(笑)いやぁ丸くなったよね。体がね‼️私!スタイルいいやん! て体重は48キロくらい。 ウエストは60くらいだとね、お腹もいい感じ。 だったのは、いつの話なんだろうか…(100万光年先を見つ…

布施行:盲導犬の事少し

この前の護摩行の時。 あまりの眠気で一瞬落ちたであろう時に、視界の奥にバラバラに重なった漢字が浮かんで頭の中にその文字が飛びこんで来たんやけど。 (ビックリして目が覚めました)その文字が 「六波羅蜜多(ろくはらみった)」と入ってきました。…聞いた…

髪切った!

先週の木曜日やけど、やっと…美容院に行けた!6月の頭に予約を取ろうとしたら、バイトが休みの日と空いてる日が合わず…やっと。ここも20年お世話になっとるなぁ。 違う所に行こうかと思ったけど勇気が出ませんでした。自粛中の美容院はヒマやったのかと思い…

スマホケースやり直し‼️

スマホケースやり直しました‼️ 整理整頓したら出しやすくなったので、やりやすくなりまして♪ 色がキレイにうつらなかった…。サイドは1度、完全に削りまして。 全面もヤスリかけまくり、レジンを塗り直しました。 比較。…あんま かわらん? 実際は全然違うの…

断捨離スイッチON?

やっと…入ったっぽい?! 去年末から断捨離したい。 ては思ってたんやけどねー長かった(笑)まぁボチボチやってまいります。猫用の冬用ダンボールベットもほとんど夏用に変わり、リビングが少しスッキリする季節。その人の心の散らかり方って、部屋と財布を見…

スマホケース作ってみた

100均でクリアのスマホケース買って、レジンで盛ってみました。 黄緑の三角はラメおりがみ なのです。 透かしパーツやバンカーリング入れて原価は700円て所ですかね。 高いな?(笑)え?これ晒しちゃう? もーボッコボコのガッタガタ‼️ ひどす(笑)遠くからパ…

涼しい

30℃って涼しいよね。 27℃とか靴下履くよね。猫にとっては29℃くらいがちょうど良い感じ? それ以下だと 「ฅ(´ω` ฅ)ニャー」(寒い)って言う。人間にとって長ティーで快適な温度も猫には、かなり寒いらしく。 春秋のいちばん良い気候の時は割と取り憑かれてます(…

かけるか はずすか

老眼ね(笑)メガネね私は近眼なので、眼鏡をしてます。 一昨年くらいまではコンタクトやってんけど、もう老眼つらみ…でコンタクトして視力を出しちゃうと手元が見えないから老眼鏡かける。メガネなら、外せば手元は見える。どっちが楽かってなってメガネさん…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi