みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フェナカイト(フェナサイト)

去年の春頃に、フェナカイト(フェナサイト)という石が気になり、欲しくて探したんだけどご縁がありませんでした。ネットにはもちろんあったけど、実物を見るか、信頼できそうな所で買いたかった=ご縁がなかったのです。で、諦めて忘れていたんだけど。ワイ…

海外ドラマ:THE 4400 未知からの生還者 ネタバレ

ネタバレは最後に書いときます。 U-NEXTの再々 無料お試し来ました。 あ、ウォーキングデッドseason 10の最終話みれる!と申し込んだらウォーキングデッドは有料になってました。まぁ散々、無料でみせてもらってるので、お金払って観ます(笑)で、なんかある…

大当たり🎯

モデルナの異物混入事件ですが~~~大当たりでした(笑)防衛省は、自衛隊が運営する大規模接種センターの大阪会場で、使用見合わせが決まったロット番号のワクチンを6日~20日の間に使用していたと発表。対象は7000バイアル、7万回分。異常を感じた場合、大阪会…

🌂☔よく降りますな & お気に入り動画

何かずーっと降ってますね☔ワクチン1回目摂取から1週間経ちました。 その後は特に何もありません。 モデルナアームにもならんかったです。旦那はおととい2回目終了。 1回目は、5、6日後に赤くなった(モデルナアーム?)言うてた。さすがに2回目は熱とか…

熱下がった?!

寝起き直後から、37℃前半をずっと推移(37.3℃くらい) 解熱剤は起きてからは飲んでません。「発熱」の基準は「37.5℃以上」だったと思う。 (平熱が低いとか高いとか関係なく一律です) なので、これはもう下がった。でいいのかなと。高熱だったのは、正味6時…

熱でた~~~(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)

体調経過ワクチン1回目接種当日→ 特に何もなし、普通にバイト翌日→ あちこち筋肉痛とか肩こりとか。 よくある感じ。 摂取会場までの往復で歩いたからかなと思いつつバイトへ。バイト中→ 腕痛い。だるっ。体おもっ。うでいたい。 前回の記事投下(バイト中)…

コロナワクチン1回目

打ってきたよ~自衛隊の集団摂取なので、モデルナです。 旦那も職域接種なので、うちは2人ともモデルナ。まぁmRNAであるなら、ファイザーとモデルナは、ポカリかアクエリアスくらいの違いしかないという事です。 正直、選べるのならmRNAで受けたかったので良…

とれたあ!!

自衛隊の集団摂取で来週の予約が取れたよ!!もう先週からキャンセルないか何回画面をリロードしまくっただろうか。 繋がった瞬間、うそっ?!て声出た(笑)てゆーか、いま集団摂取会場に行くのもリスク高くない?て感じになってきてるけど…東京ほどではない…

叔父さんの五十回忌

私が子供の頃に、20代の叔父さんが亡くなりました。 割と突然だったイメージ。 子供の頃すぎてほとんど記憶にないんやけど。大人になって、死因は何だったのか叔母さんたちに聞いても、わからん。と。 多分、これじゃないか?という原因はあるものの確定では…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi