みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画:ゴジラ -1.0 ネタバレなし

IMAXで観てきました!すっっっっっっごい!良かったです!(語彙)いやもう。ストーリー、キャスト、演出、音楽、キャラデザ… すべてが素晴らしかったです舞台がWW2が終わった直後の日本なので…。この前みた、「クリエイター 創造主」 が、モロに戦争で、リ…

初のインフルエンザワクチン

そういや東京に行ったと何個か前の記事に書きましたが、もうウイルス被弾は避けられないと覚悟してましたが、大丈夫でした。 がっつりマスク、しかも行きの飛行機はN95(医療用の本気マスク)してたしな!(笑)さて、実は今までインフルエンザのワクチンは打…

まさにコレ

「欲」は生きてく上で必要です。 食欲や睡眠欲などが全くなかったら、生存できません。でも、必要以上に欲をかくと、それが執着になり、その執着をどうにかしようとして苦しみます。苦しむ人生を歩むのも自由ではあるのですが。 それが、この世界の面白い?…

映画:マーベルズ ネタバレなし 圧倒的IMAX3D推し

ゴジラが評判が良いので観に行こうかと思っていたら、マーベルズが始まってました!ゴジラはロングランしそうなので、こちらを優先。IMAX 3Dで観たんですが…凄かったです。凄かったです。圧倒的映像美!でした。アトラクションでした(酔うほどではないです…

映画:ザ・クリエイター/創造者 ネタバレ感想

IMAX 2Dで鑑賞予告編を見た時に、これは観たいなーと思いました。 レビューを少しみたら、まぁまぁ評価が高くて。SF作品なのに珍しい! ならば是非みねば!と思い立って行ってきました。映画館行くの久しぶり❣内容はあまり調べずに行ったんですが。まぁ…戦争…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi