みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)

仏教関係の記事は、間違えた事を書いていたらアカンので一度全部下げたのですが、なんか妙にこの記事はアクセスが多いので編集して再アップします。 ※2022/05/18 追記今回、ご紹介するのは烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)さんです!「明王」とつく仏様(…

精進落とし

ついでに、真逆の精進落としの感想?今までこの精進落としの意味が、よく分かってなかったんですが。気づいたんです。 長い事、神社仏閣に行っていた後は、無性にお肉が食べたくなると!そんで無意識にガッツリ食ってました。 精進落とししてたんだねある方…

なんちゃって精進潔斎

いやぁここん所いろいろあって。まず、めまい再来。 でも今までの感じと違って、長くゆるく続いてたのねー。めまいキタコレてなった時、病院かえてCTとMRIを撮ってもらったら、MRIで左側の動脈が血管狭窄の疑いキタコレ。造影剤を入れたCTで再検査した所、無…

クレジットカードのサイン

今日は普通の話(笑)※追記 クレカ裏にサインを書いてない人がものすごく多いらしいです。 盗難されて真似されたら嫌だからという理由らしいけど、サインがあれば真似されても保険適用になるそうです。 サインがないと保険適用されない場合もあるそうです。詳…

場所と言葉の違い

ドォォォォォォ━(゚Д゚)━ォォォォォォン!!!前に下書きで書いたやつあげちゃうー。図書館で本を借りて読んだり、浅めに知った限りの知識で書きます。 間違ってたらごめんなさい(・ωさて、お釈迦さんもジーザスさんも、自分で今の教典や聖書の記録を残している訳では無いんで…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi