みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1年ぶりの人間ドック

えー、こちらは人間、私のね。 人間ドック、去年は行かなかったので1年ぶりに行ってきました。まず、太りました。ん?うん。太りました。ええ。どれくらい太ったかというと、腹囲を計られた時に「…えっ?!あれっ?!もう一度測りますね!」「いや太りまして…

自宅で点滴

メモがてら我が家の猫さん用自宅で点滴事情を書いておきます。 これが1回分の点滴セットです。輸液500㎖(250㎖のもあります) チューブ(と呼んでいる。正式名称なんやろ?) 翼状針(よくじょうしん)この1本で3匹にするので、針が3個なわけです。 理想的なのは…

数年ぶりの検診

うちには猫が5匹いますが、1番上が今年の11月で20歳になります。すっかりヨボッとしてきて、歩く姿も何だか頼りない感じやし、ジャンプもズッコケるし…。最後に病院に行ったのは何年前か…。 まぁ食欲はあるし、トイレもちゃんとするし。 (あ、は肛門活躍筋が…

同類になりたくないので…

バイト先にAさんというおばちゃんがたまに来ます。 受付に診察券はもちろん出しません。呼んでないのに勝手に診察室に入り 「もう入ってええか~!」まだです…。順番が来て待合室でテレビを見ていたAさんを呼んだら「ちょっと待ってー!これ見てんねん!」………

ビギナーのためのミディアムシップ

いよいよ明日!イギリスのミディアム、マーティンジョーンズさんの「ビギナーのためのミディアムシップ&霊界 Part2」というメールが11日に届きまして。Part1のメールも来てたはずやけど、読んでませんでした。 なになに。 マインドフルネスの瞑想のエクサ…

セルフジェルネイル-2021/06/09

あつっ。昼間めっちゃあつっ。エアコンはまだつけてないです。 扇風機で凌げました。 室内気温が37℃とかに見えたけど(秘技、見ないふり)夜は風が涼しいです。という事でネイルは寒色。ネイルって、爪の色が通常なら有り得ない色になるわけで。寒色とか緑とか…

美容院でぐりぐりパーマなど。

4日に行ってきました美容院。もー切りたくて切りたくて。 いきなり暑くなったよね。贅沢な事に毛量が多いので、頭が煮える!くらい暑くなるのです。ガッサーと梳いてもらって、ぐりっぐりにパーマかけてきました。数日経った現在、良い感じに落ち着いてます…

リンゴとカスタードのホットケーキ

リンゴ2個消費せな…カスタード食べたいな。て事で、つくってみました。カスタードクリームって以外と簡単に美味しくできるのね!全卵を使用してレンチンするレシピでつくってみました。材料: ・卵1個 ・砂糖 ・小麦粉(なかったのでホットケーキミックス少し…

レジンで波🌊

どうしてもやってみたかったの、やってみました。苔のテラリウム体験をした時に余った苔ちゃんを貰ってきたので、植えてみました。ここで、レジンで波をつくったら可愛いんじゃないかなって…。こうなりました… ①小さい方が体験で作った苔テラリウムちゃん②レ…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi