みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

②お経とか成仏とか

お仏壇や仏様の御札を頂いている人は、日常的にお経を唱えると思いますが。お経は、故人に対して上げるのではなく、各宗派の「御本尊」やご縁を頂いている仏様に「うちの御先祖様をよろしくお願いします」 と上げるのが正解のようです。仏様にお願いする為の…

①お経とか成仏とか

お経について書こうと思ってたら今月号のHONKOWA(漫画雑誌)にわかりやすく描いてありました! チェキラッ✧︎素人によるワタクシ的無謀解説なので! 違ってたらごめんなさい!さて、成田山不動尊 大阪別院 に何度か通っているうちに、置いてある教本が目につい…

好きな色

色における色々な効果って、けっこうアルと思ってるんですが。ネイルしてると、今回はピンク!とか、今回はグリーン!とかってなるので、やっぱり何か色による癒し効果というか。 無意識的に必要としている色を欲してる気がします。私は定期的に虹の7色とか…

パソコンの歴史

前々回の記事で5年前の下書きを掘り返したけど。このブログなんだかんだで5年もやってるのね(笑)実はブログ歴自体でいえば… まだこんな無料ブログとかなかった時代… htmlで書いとったなぁ!! あんな面倒なことをよくやってました(笑) 20年くらい経つのかな…

他力本願

とうとう諸外国に追いついてしまいましたな。 この記事なう (2020/03/27 02:01:39)欧米では軍まで出たりしてるのに、日本のんびりしてるなー。 (私を含め)と思ってた。 普通に日常を過ごしている、過ごせているという時点で。ここから先はもしかしたら、ニュ…

透視画-オーラドローイング

ネタが切れた。 ので5年前に下書きのまま放置してたヤツ!(゚Д゚) 書いたの5年も前なの?これ? 時間感覚が年々やばい! 編集し直すのも面倒なのでそのまま上げます(笑) このオーラドローイング自体が5年より前って事だな。 もういつだったか覚えてない! .゜。…

地金の色

悩んでいる。悩みに悩んでいる。ん?指輪の地金(じがね)の色ね!はいくっそどうでもいい~~~ ‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››‹‹‪⸜( *)⸝‬››‹‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››まぁまぁそういわず( *´艸`) え?いつも長い? じゃすすーっと1番最後だけ読んでね!⸜(* ॑꒳ˆ * )⋆*☆さて。 この前ポ…

君が背負っているもの:やなわらばー

やなさんが配信してくれた応援ソング置いときます。 はー。じーん(๑ ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) ♪ 時には立ち止まらなきゃ 小さな幸せ 気づかない ♪いま私達が立ち止まってるのは、ひとりひとりが「小さな幸せ」に気づくためなのかも…しれませんね。君が背負ってい…

ほっこり

魅せられてという記事で書いたルース屋さんなのですが(過去記事のリンクも貼らないものぐささ‪w)お店のホームページから会員登録(無料)すると、毎月〇名様に勝手に宝石を送り付けます!という企画をやってらっしゃいます(笑)こちらの店舗の方とは、実際にお…

有り難き普通の日常

いまのところ。 至って普通の日常。トイレットペーパーは、ちょうどデマが始まった日に、知らんと普通に買ってた。そして、お彼岸の日。 そろそろなくなるな、と普通に買った(普通にあった)途中でスーパーとかに在庫ないのは見てたけど ほんとにない‼️とは思…

ハッとしてGood('∀'*)

友達と夕飯を食べてて、コミュニケーション問題で悩んでいるようやったので。話を聞いて掘り下げていったら やはり子供の頃に原因がありそうでした。まぁ…友達になるくらいのご縁があるので、根底に抱えているモノはやっぱり似てるんだね(笑) うん、同じよう…

足の靭帯と腰痛

昨年、2回ほど右の足首を捻挫しました。1回目は放置。2回目は、痛みが~~~ 上って~~~く~~~る~~~! ふくらはぎから太ももまでーツッパるー!て事で、テーピングしてもらいました。台の上に足を乗せた時…「…足首が‼️変な方向向いてる‼️あれ?左足…はちゃんとし…

匂いなし!

今日はチョトの話しネ。キタナイのイヤな人チョト読まない。はい、ありがとさよなら。はい。 で、ですね。 積極的にお肉を食べなくなって数ヶ月たちますが。 (たまにマックとかウィンナーとかは食べてます)お肉を食べないとね、快適な事がひとつあります。く…

必要とされる事

映画:インスタント・ファミリーを見たんですが。いいです!コメディなんやけど。 泣けます!暖かい涙 旦那は号泣(笑)題材は実話を元にしたステップファミリーの物語です。移民系の三兄弟の里親になってからのドタバタからの感動に持っていく(笑) 想像つくん…

徳を積む人

3週間ごとにジェルネイルをしてもらってるんやけど。今回なぜか…1回分飛んだ…にしては、変な間隔で、ひと月以上あいた感じで予約いれてた…。 なんでやー(すかぽんたん)ジェルネイルてのは、ネイルを紫外線に当てて硬化させるのね。 道具がなければ自分ではオ…

欲(よく)は、肉体を持って生きる上では必要なものじゃ。食欲や睡眠欲がなくなってしまったら、肉体を維持出来んからのぅ。しかしの。 欲張りすぎると、それは、苦を産むものでもあるのじゃよ。あれが「欲(ほ)しい」 こうして「欲(ほ)しい」欲(よく)は、欲を…

ルールとかマナーとか。

そういえばのぅ。 日本はマナーの良い国じゃー言うて。 他の国から褒められるがの。これは、前に書いた 善と悪 っちゅー記事にも通じるんじゃが(私の中で)「善でありたい」という人ほど、実は苦しむのじゃ。善も悪も両方あるからこそ、人間をやっているんじ…

③あなたの(私もよく)知らない世界

ホンマでっかを久々に見ますた。 オバQ見える人の特集?で、見える芸人さんが出演者の良いオバQついてるランキングとかやってて、声出して笑った(笑) 島崎和歌子さんのヘドロで耐えられなかった(笑)あの吉本の(視える)芸人さん凄いねー。私の第一印象って、…

すとれす

ストレスってわー!今スゴいストレスたまってる!!とかって自覚が、あんまりないよね。 あれはのう、ババがまだ若い頃…(ババ登場)都内の満員電車で毎日、通勤しておったのじゃ。今はどうか知らんがの。 当時の地下鉄の満員具合といったら、もう腕1本も動か…

黙祷

黙祷。過去を。 教訓とさせて頂かなくては。 と思っていても、普段は忘れている事を反省しながら…。今の私に出来るのは…お経というツールを手に入れたので。 御魂が安らかでありますように。 光が見えますように。 暖かい慈愛の光が。 降り注ぎますように。…

ババの昔話

そういえば、私の指のサイズは何号じゃろうか?結婚指輪のサイズ…覚えてないわ。 何とかハマるけど、ちょっと浮腫むと抜けない。 ので、してない。ほんで近所の宝石屋さんで測ってもらったら。 6.5号!!ほそっ!ピンキーリングか!てゆーかね。 あれは…そう…

②魅せられて

そもそも天然石の世界は、これはホンモノであるのか? てゆーのが1番気がかりな点やと思うけど、これがやっぱり根深い世界のようでの。 欲望の世界やからな(笑)ニセモノと知りつつ販売してる業者は、もちろん言語道断やが ニセモノやけどホンモノと思って販…

①魅せられて

ここ1ヶ月ほど取り憑かれてました。 何個か前に書いたけど。ふと指輪を買おうと物色し始めたら、やめられないとまらない。これいいな…いや高い…これは?ひゃーもっと高い…なら、最初のこれ…いやまて…どうせなら…て感じで、どんどんと自分の中の設定金額を超…

簡単!混ぜるだけミルクプリン🍮

タッパーに入れて全て混ぜて冷やすだけ! 超簡単!ミルクプリン! ミカン缶のシロップも全部使えるよ♪材料:牛乳、ヨーグルト、ミカンの缶詰、砂糖、ゼラチン分量:適当作り方: ①ミルクプリンがたらふく食べたいな、と思う ②材料を購入する ③クックゼラチンを…

②ぶっちゃけ

続き。ニュース番組が悪いだけとも思ってはいないです。 受け取る側も踊らされないように、鵜呑みにしないで自分でちゃんと考えないとなって思います。ほんで、数日間、テレビみてませんでした。 大体の情報収集は終わったなと思ったので。いやぁテレビみな…

①ぶっちゃけ

何か連投してるので、ネタもないけど連投記録に挑戦してみよう。 ⤴︎過去に何度もくじけてます(笑)ずうっと思ってたんやけど。 過去に書いたかもしらんけど。 世の中からニュースがなくなったら、犯罪の何割かはなくなるんじゃまいか。デマが元のパニックもな…

②あなたの(私もよく)知らない世界

さて、オバQは「念」だと思うと前回に書きましたが、まず魂という核があって、色んな想いは、核である魂の周りに垢とかサビのように、くっついていくっぽいです。真珠のように、と例えた方がわかりやすいかな?他には、視える人が視ると、自死した方が「その…

①あなたの(私もよく)知らない世界

はーい。オバQのお話しまーす。 大丈夫!怖い話じゃないよ!(笑)色々、見聞きした話と実体験を、私というフィルターを通して感じた事を文章にしているので、鵜呑みにしないで下さい(キッパリ) こういう一面もあるのかもしれんね?くらいでね?(笑) お暇つ…

ネット通販

ここ数ヶ月思ってたんやけど、Go〇gleさん、ahoになってない? 一時期は、凄いな!と思ったんだけど…。あと完全に詐欺サイトみつけてしまった。 これ楽天で見たことある写真やな…しかし値段が半額も違う? 何かヘンやで…で会社概要みて、社名を検索しても出…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi