みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

②ぶっちゃけ

続き。

ニュース番組が悪いだけとも思ってはいないです。
受け取る側も踊らされないように、鵜呑みにしないで自分でちゃんと考えないとなって思います。

ほんで、数日間、テレビみてませんでした。
大体の情報収集は終わったなと思ったので。

いやぁテレビみないと超平和。
ちょっと過敏になりすぎてストレスを感じる人は、1度、情報の断捨離をしてみてください。
スマホSNSもテレビもみない日をつくってみてね。

お子さんがいる方は、そうもいってられないかとは思いますが、誰が誰にうつしたか。
風邪やインフルなんてもう、わからないし、それの同じで感染者数は増えてくから、もう追えなくなってくると思う。

故意でなければその人に罪はないと思うんです。
だから、そんなに神経質にならんでも、いいんじゃないかな…と思います。

前にも書いたけど、私自身は、このウィルスは、避けられる気がしないです。
研究者さんは全人類の8割りくらいは感染するのではないかと言っているようです。

今まで災害とかは対岸の火事になってましたけど、これは…無理だな。と思っています。

それで死ぬ事になっても、絶対に誰のせいにもしないし、誰も恨みません✋🏻

逆に、うつしてしまった人が重症化して、恨まれたのなら。
来世で償います(´・ω・`)

でも潜伏期間が長いから、誰からなんて、わかんないよね。

まぁ素人は黙っときます(言うてるやん)

不安からパニックを起こす方が危ないと思う。
まぁ日本人は暴動とか起こさんやろうけれども。

その「不安」の正体は何なのか。
今回の件に限らず、人生で何となく不安を感じるっていうシーンて何度も訪れます。 

じっくり、その不安の正体と向き合って
不安の大元に『気づく』と、
正体不明の不安感に振り回されることはなくなるかもしれませんね。
不安出現のシーンは違えど、ねっこにあるのは、共通している、ある意識なのではないかな?と思うので。

いくら気をつけてもなる時はなる。
もう腹をくくる段階に来てるんじゃないかな。

国や他人を責めず、日々を粛々と過ごしていきたいと思います。

騒ぎのせいで多忙を極めて働いて下さっている方達、ありがとうございます。
ドラッグストアやスーパーの店員さんに八つ当たりする人がいなくなりますように。

子供や若い人達がこれから先も重症化せずにいてくれる事を心から祈願します。

そして亡くなった方達の御魂が安らかでありますように。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi